後手後手


☆幼児虐待/殺人 五百三十九

公権力の介入が望ましい事はないとは思うが、幼児虐待児童虐待
関しては例外で何故もっと早く対応介入して親と引き離す事をしなかったか
疑問に思う事が多い、亡くなってからでは遅いし事件にまで発展しているのは
家庭訪問しても子供と会わせなかったとか報道されている。

結果論だが大阪で逮捕された夫婦にしても数年も子供に会えないとか
おかしいと思わない方が不思議だと思う。
職員の数が不足して対応出来ないのなら兎も角<トラブルになる事を恐れて>
未対応である事が逆に<大問題-虐待死等-になってる>
此ればかりは空振りで”子供になんら異常は見られませんでした”という
失敗も仕方なく子供優先で動くべきだと思うけど。