大多数の日本人は無関心


ジンバブエ大統領  


曾野綾子風に書けば<メディアが取り上げる前からその事は知っていた>と
自分の知識をひけらかす無意味で反感を買い本分とは関係ない事に触れる
愚かさがある点を認めよう。

世界の独裁者トップ10ランキング、みたいに検索すればワースト5くらいには
ランキングする独裁者でワシントンポストが<指名>はしてなかったが
他にもアフリカのどこかで<自分の誕生日に”生娘”を何人も踊らせオキニの
少女を”お持帰り”する>元首がいたと思う。ゲリゾーが入ってないのは
偏向だ圧力だとは言わないが仮に全世界のランキングを出したら高評価
されてない事だけは確かだろう。


ウガンダ大統領がクーデーターが発生しても退陣逃亡をしないと言う事からも
高齢ワンマン独裁の結果が自身の危機に際してもその危機感を感じないくらい
鈍感になってる事に表れている(周囲がイエスマンばかりで説得も出来ない)
普通の権力者だったら慌てて国外逃亡していただろう、経済的混乱が中心で
残虐行為などを知らないが恐らく警官や公務員の腐敗も進んでいたと思える
(独裁経済政策の失敗やハイパーインフレ国家には付き物)
そういった反動は群集の怒りから官邸に雪崩込み・・・・・というのも珍しくない
自分の年下妻を大統領に生前相続させようとするとはどれだけ狂ってるのか
そして笑いものに為るのか理解してないくらい痴呆も進んでるのだろう。

その点日本も笑ってはいられない、失敗したとは言えゲリゾーは<喜び組の愛人>
<ともちゃん>を後継者に指名しようと<帝王学>を学ばせたり
政調会長防衛大臣などを歴任させたと公然と報道されていた、
そして誰も批判をしなかった(出来なかった)、批判をされると
「印象操作レッテル貼り不愉快だあなたね責任取れるんですか?
ともちゃんはね愛人なんですよ!!」と恥ずかしげも無く国会答弁をして
それが罷り通っていたのだ。(速攻で音響係の3Kが”印象操作”!!と呼応して
出来の悪いスピーカーになって拡散しネトウヨがそれを更に拡大していくという
日本の惨めな政治レベルが知れ渡る展開だった)
何があっても擁護して逆にコスプレがずり落ちて網タイツが露出し周囲から疎まれ
当の愛人の無能振りが露呈してしまってその愛人を後継者に指名するという
<自由と民主主義>と言う割に凡そ<自由と民主主義>から懸け離れた
その惨めな野望は潰えた。

女の嫉妬は恐ろしく同じ喜び組高市は負けてはいられないと
<ゲリゾー様に歯向かう放送局は放送停止だ>と脅しをかけたり
独裁政治に振り回される国民は不幸である。