2017-11-21から1日間の記事一覧

スカウト 、リーコン

ワッフル焼き器と出来上がり

紙コップに材料をはかり入れそれからフタをして一定時間したら ひっくり返す、出来立ては美味しい。

ジオメトリック猫

ネットメディア

☆ネットメディア 東洋経済オンラインが特に目立つのだが、コンビニからATMが消える? みたいな注目を集めるタイトルを付けていてその根拠は利用額の減少や キャッシュレス社会に為る可能性などを取り上げていたが・・・・・・ 2%程度減少してるくらいで撤去…

大多数の日本人は無関心

☆ジンバブエ大統領 曾野綾子風に書けば<メディアが取り上げる前からその事は知っていた>と 自分の知識をひけらかす無意味で反感を買い本分とは関係ない事に触れる 愚かさがある点を認めよう。 世界の独裁者トップ10ランキング、みたいに検索すればワースト…

民主系を批判するのが維新の仕事ではないはず。

☆維新の没落 自身をポピュリズム政党と認定している行動が 足立議員の<低レベル政治家>発言とその懲罰だろう。 彼は比例復活当選は<末代までの恥>であり制度を否定していた 割に自身が<末代までの恥議員>であることを正々堂々と受入れ 前言を翻してる…

制度疲労

☆自動車ジャーナリスト 日産とマツダの検査員のインチキに関して殆どの 自動車ジャーナリストがダンマリを決め込んでる。 酷いやつに為ると<国の制度が時代に追いついてない>と明らかに 責任転嫁している(ただし自動車ジャーナリストではなかった) 確か…

ポスター

☆ポスターについて2つ 今は消滅していると思うが以前<津川雅彦>を起用したポスターが 警察関連の施設や自治会のポスターで掲示されていたと思う。 どれだけ政府にやる気が無いのかを示す悪い事例である。 何のポスターか直ぐに思い浮かばなかった人が絶対…

メディアの姿勢

☆神奈川県女性虐殺事件 このも事件で派生したメディアの低レベルを示したひとつが被害者の実名報道に 関して否定的な意見が続出したことがある。 メディは良識ぶって他にもインスタグラムのセルフィーや 不謹慎なタイミングでのカメラとかを批判する報道もあ…

すまうが語源 住まうではない

☆スポーツを2つ 長崎のヴィファーレンがJ2からJ1に昇格する、サッカーにあまり興味は無いが 個人的には不可能と思っていた(弱小と予算=強豪選手の獲得が難しい) しかもシーズン前に累積赤字やらで出だしから悪いニュースで、ジャパネット高田 の高田元社…