ネトウヨの皆さんにも朗報です。

☆USA Military Channel 2

(英語ができない)ネトウヨの皆さんにも朗報です
アメリカ軍の広報動画USA Military Channelが新バージョンで
USA Military Channel 2となり日本語ナレーションが入りました
2週間前から開始されてるようで2019/03/01現在12本あった。
従来のは100本以上あって2つだけ日本語字幕が入っていたと
思う(全作は見てないのでなんとも言えないが見た限り2つしかない)
また失敗(AIR DROP)でハンヴィーが重力に負けた事を
取り上げていたがこういった負の部分も隠さないのが流石

全て公表するわけでもないがX国では空挺の着地失敗→病院とか
Y国は海軍での<バスター/問題児とでも訳せる>をそのまま
流し艦長から懲戒処分を受けるシーンまで入れたり
<凄い凄い>なんか言わない。


グリーンベレーとレーザー兵器&K9(MWD)が面白かった
USA Military Channelは基本的にナレーションすらないので
想像か兵士同士の会話を聞き取るか稀にインタビューがあるので
それくらいしか説明はないのに比べかなり説明が入ってるので
WIKIを駆逐するレベルの詳細さがある。
(ただしUPされてる本数とその対象に関してのみしか
知りえないが)

基本的に訓練と将来兵器で実戦は紹介しない
それでも<乗り物ニュース>をマジメに読むより
遥かに有用だけど、ましてや実戦を公開してる
国の動画となると御用軍事評論家(とネトウヨ並びに
自民党国防族の兵器マニアスペックオタ)が言ってる事は
<机上の空論>と断言できるほどだ非英語圏で殆ど会話が分からなくても
NATO-OTAN加盟国が殆どなので軍事用語に関しては
英語が時々出るのと、それらは英語字幕が出る)

PS 実戦と言ったらネトウヨさんと御用評論家は
  国家間の旧来のしか想像しないだろうが現在は
  非正規戦争が主流でそれらの戦闘。




以下脱線してる 殆どメモと思いつきで書いてる



PSPS BushmasterはBushmasterの動画検索をしても
1番公開してると思える国の派遣先での
展開は出てこないのだな・・・英語で幾らその国名等を
入れても、自分でも1番初めにどうやって辿り着いたか
忘れた、非英語圏だから普通にその言語タイトルを
入れないと無理かな・・・その国のサーバーに
接続すれば英語検索でも出てくるかもしれない。



PSPSPS USA Military Channelなどの再生回数からしたら
    (英語タイトルだが日本国内向けの動画)
    数万人以上が見てるはずでそれらを正しく認識してるなら
    戦争映画で例えばハートロッカー(EOD)等が非現実的で
    アメリカ軍のEOD(陸海空海兵)からは散々な評判だったらしい
    しかしヤフーのレビューを見てると<大迫力><リアル>等の
    評価が目立つ、ヤフー映画はフィルムマークと比較すると極端に
    ネトウヨ度が高いのでそうなるのだろうか・・・・・
    映画レビューでも自己責任だとか差別満載だからな・・・・
    男性の高齢者(低所得者層)の割合が多いのだろうなヤフーは
    しかも映画ではなく基本的にDVDレンタルやWOWの無料だとか
    そういうレベルで見たとか書いてる(しかも新作ではなく
    かなり値段が落ちてみてる)
   
確かにヤフーなどのネトウヨが烏合の衆として発表する傾向サイトはその手の内容が目立つが女性の(高収入層)向けのサイト
などは遠まわしだが権利や平等を主張する内容も珍しくない。

 ハートロッカーとEODの実際の乖離は軍事に詳細な方々が多数なの私が指摘するまでもない、BBCのTVドラマがよほどリアルだったとだけ(ブラックコメディだったのだが・・・ATOの実態を的確に描写してた例えば異常にジンクスに拘るとか/それが普通らしい
USA Military Channelのオリジナル動画はアメリカ国内向けの別の
シリーズを一部削除したりモザイク編集をしたりして日本向けに
流してるのが多い、アメリカ軍公式のはそれぞれ陸海空海兵が色々出してるがそれらを統合してるチャンネルやアメリカが発信してる数は一帯幾つあるんだか・・・・単発やそれぞれの部隊が流したり色々ある。