クオーラ

☆クオーラ

QURAかなQ&AのSNSとでも言うサービスで
ヤフーの知恵袋を世界中でやってると思ったらいい
(ただし国内利用者数はせいぜい数万人)
ピンキリで海外在住者の本国と日本の違いや
そういった事は参考になるが、基本的にネットは
オヤジの集団で学生もいるらしいがほぼヤフーコメントと
同じ傾向のナショナリズムに染まってる。
(ただしあからさまな差別などはない、
太平洋戦争中のアジア侵略は正解だったとかそういう
主張が罷り通ってるのはもうどうしようもないアホで
それには高評価が殺到するが、私の場合は評価よりも
自分の皮肉な回答が読まれることが重要で寧ろ少ない)
検索してみると専門家やカナダのトルドー首相など
はもちろん各種IT企業の担当者でも回答しる場合もある
ハイスペックなSNSだとしていたが・・・・
日本では私と同じかそれ以下が殆どだった
私と同じということはどれだけレベルが低いか
容易に想像つくと思う。


自衛隊や兵器のスペックに関しては皆熱心だ
(そして所詮スペックで戦争とは密接な関連はない)
私も数週間やってみたが正直優れた回答と思える人は
1人だけ、それ以外は5,000人のフォロワーがいる分野でも
実質同じ10人程度が回答を繰り返しネットコメントの
異常性に似た感じの上に不正確が9人だったので、
見る意味がなく(正直どう考えても私が詳しいし
私より詳しいと思ったらウィキにそのまま載ってたり
検索してみればメーカーのサイトに掲載されていたり
総合的に知りえた知識では無さそうだった)

その手の登録制サイトで最短期間でアカウント削除し
退会してしまいました(3週間)
14問の回答で閲覧数2万1千、高評価70程度がスコア。
このブログより閲覧数は圧倒的に多かったが
ネット検索すれば質問するまでもない回答程度に
閲覧がされたり、実名本名で登録をする必要もあり
下手なことを言えないのもネックだった。

しかしそこでも書いたが自衛隊凄いとか言ってる奴は
外国国防省のサイトやSNSは見てないのだろう。