奴隷船並の悪環境

 

 


☆呪われた船

ダイヤモンドプリンセス号
三菱で建造していた時に2度ほど火災に見舞われ
1度は大火災で一部が消失した事が有ったと思う。
(1度はボヤ程度で済んだはず)

この火災が三菱重工造船の凋落の前兆と
指摘されていたが実際その通りとなった。
護衛艦の受注を逃したり結局は大型船から撤退し
それ以外の原発も航空関連も絶好調とはいえない)

そして降って涌いたコロナウイルス騒動だ
独王が1番悪いと思うがあそこまで拡大したら
一隻で100人出ても不思議ではない。

しかし日本政府も<都合の悪い数字は見たくない>ので
何時もの捏造改竄を早速やったり落胆する、
厚生労働省が賃金の調査を手抜きして表面上良くして
賃金上昇を安倍政権が必死にアピールしていたり、
安倍総理が国会で実績として強調する数値の多くは
<一部を切り取って>であり通常の解釈では
違うものすら手柄にする。

ダイヤモンドプリンセスがイギリス船籍だから
イギリスに含めるのが国際法的には似合いそうな
ものだとは思えるが、物理的に日本の領海領土に
間違いなくいる上に日本がその対処に追われてる
のだからどう考えても日本の責任。