日本とレベルが違いすぎ

 

☆トランプが凋落すれば安倍は墓穴に入る


先ほど書いたがトランプの国際社会での
軽蔑されブリが目立ってきた中で安倍総理
その親密さを打ち出してしまって日本・安倍も
トランプの仲間と思われてしまったら安倍は
国際社会での日本の立場を貶めた売国奴という事になる
(そもそも日本国内だけで日本が国際社会での地位が
上がっただの騒ぐがそんな記事は海外報道では見たことない、
日本の事件が報道された事は日本の地位向上とは無関係で
批判記事もけっこう多い)

それはともかくオクラホマ州共和党の大統領の支持集会
実質的に選挙運動が始ってるが3万人の会場に7000人も
入ってなかったらしい(2万人か忘れたが6,000人台)
その理由は色々あるのだろうが(やはりコロナが怖い奴が
いても不思議ではないし、トランプの支持率低下も響く)
面白いというか発想は日本人には有得ないのが、10代20代の
若者がその集会の参加申し込みチケットだけ貰って
実際には参加しなかった、それだけでも笑えて凄いが
そのチケットを背景に拡大してTikiTokでダンスして
嘲り笑ってる動画が大ヒットしてる
(空チケットは一部の報道はされてるがほぼ国内メディアは触れない
ましてやこのダンスはアメリカ誌系の日本語版に掲載されてるのみ、
アメリカの事を知りたいならアメリカのメディアを見ないと
国内のご高説は殆ど表面的なことだけ)

日本で安倍総理の集会でこんな事されたらネトウヨが大騒ぎ?
確かに岩盤支持層が未だに生きてるがもう以前ほどの勢いはない
いたとしてもシーラカンスでネット上はマジョリティーだが
実社会ではマイナーな存在で幾ら騒いでも無意味。

やはりアメリカ人はやる事が違う・・・青山繁治だったか議員がいたが
トランプはアメリカが混乱し制度がおかしくなってるからトランプが
大改革をして元に戻してると本に書いたが・・・余計に混乱してるし
全く良くなってないこの青山も陰謀論を述べたりある意味トランプに似てるから
擁護をしてるのだろうが初めにイデオロギーで擁護してるから
内容が外れてる。

トランプの支持層が中年の白人層で特に高卒ブルーカラーなどに
多いといわれるが10代20代は政治に興味を持ったり社会に出たときは
オバマ大統領の時代だったのでその差が我慢できないそうだ
(トランプが青春時代の10代20代でトランプの岩盤支持層なら
次の大統領が我慢ならない可能性は確かにある、ただし若者には
人気がない)

政治のレベルが違う・・・毛嫌いしてる相手を笑うのも含め

安倍総理はまたお友達チャンネルでアベマTVに出ていたが
ニコドーだったり言論TVだったり、そういう事をするから
余計に信頼を失ってる事が分かってない、岩盤支持層は
何をやらなくても付いてくるので浮動票・支持政党なしの
中間層を狙うべきなのにそれらのチャンネルは基本的に
支持層しか見ていない・・・・・・オッサンチャンネルで
しかもネットサービスではマイナー過ぎるのだが
トランプがFOXにしか出ないのと同じなのもほんと
飼い犬と飼い主の関係。

そう言う事をするクセ6/18の会見後にまたまた
外交日程を入れて打ち切り逃げる・・・・・
(見透かされてるのだが)