計画しなければ計画失敗はしない

 

☆コロナワクチン接種計画


計画の上では素晴しい
しかし他国でも計画通り進捗した国はない
それが日本凄い日本なら出来ると勘違いしないか
心配になってきた、そもそもワクチン開発は大阪府知事
率先して会見したが世界で一番早く承認されたのがイギリス(とドイツ企業)で
次にアメリカ企業が開発したレベルなのに安倍元首相は当時
日本の底力みたいなのを信じろと日本凄い日本なら開発出来ると
過大評価の妄想を抱いて案の定他国に負けた。
(日本の過大評価+他国の過小評価 世界の医薬品業界がアメリカや欧州企業に
独占されてる事が分ってない、アビガンを推したが全く効果が無く
効果があればここまで死亡者はいない、承認されてないから打てないのではなく
効かないから打っても意味がない)


そして担当大臣が河野大臣であり医療関係なのに
厚生大臣が何時も置いてけぼりというのが今の日本
(そもそも田村も専門家ではないし、西村がコロナ対応をしてる
時点で経済優先の対策だと明白で撲滅する気がないのも分かる)


石破がアメリカのFEMAみたいなのを設置しろと言っても
却下したのが他でもない菅だったは菅の予測力や判断力欠如の
証明だった(もっとも今頃設置しても手遅れ)

ネトウヨのコロナ対策はとりあえず
<絶対にやってはいけません>対策でベカラズ集として逆の事をするほうがいい
真面目にコメディアンをやるのがネトウヨの凄さ。

1/指定感染症からの解除(感染者が溢れかえった後の事は考えない)
2/憲法改正ネトウヨはなんでも憲法が悪いと言い出す、舞の海
日本人力士が弱いのは憲法前文が原因だと主張しそれに大賛成してた)
3/アビガンの承認と接種(一部接種をしてるのに効かないのは効かないから
承認しても効果が無い薬を打っても副作用だけしか注入しない)

他にも色々あったが忘れたネトウヨやネオナチの主張なら
GOTOも再開すべきとなりかねない。
もっとも政府の説明ではGOTOは安全なんだから
国民全員にGOTO旅行券を送付してGOTOで全国各地に
出かければ感染者は出ない理屈だった、何も車両機体を動かす必要はない
GOTOコロナ対策として詰め込んで乗っけとけばいい。
<政府の説明を解釈すれば>