アシストとか邪魔


☆お馬鹿グループ

自分達でそう名乗るアメリカ人女子高生
ダンスクラブ所属の仲良しグループ

何となく喋り方からして日本で言う<ギャル>
<ヤンキー>っぽい、アメリカ人的に性格は
ドライですっきりしてそうな雰囲気もありそうな部分が
良いのだが・・・・

平気で<げっぷ>を出して隠そうともしなかったり
それら友達同士でパーティーをやって盛り上がったら
<レイプごっこ>をしてはしゃぐ
彼女達のパーティーの様子を見れば日本でTVが流す
<ハロウィン><クリスマス>が少なくともアメリカ人の
若い女性が過ごす普通のそれら行事とは似ても似つかない事が
分る(クリスマスは基本的に友人家族と過ごす)

クリスマスパーティーをやっていてシークレットサンタ
料理を食べてるのまでは普通だった、そのあとジンジャーブレッドハウス
(クッキーみたいなハードブレッド)で小さい家を組み立てどのチームが
1番上手か競争した(7人で2・2・3人に分れ)

うち1チームが(このお馬鹿グループの中心2人)
信じれないほど下手くそで狼が襲ってきたら3匹の子豚さん達は
食われてしまっただろうと思う

それだけでなく「こんなワークをした私達を誇りに思う」とポジティブ過ぎ

その後にヨガチャレンジでヨガポーズ映像を選び、2~3人で挑戦するが
全部失敗・・・・・

このグループがやる事は馬鹿すぎて笑える
(何をやってるか意味不明の事も多い、ジュースの飲み比べとか
分らない事も無いが・・・・)
「これまで最悪のボーイフレンドとの経験」
<1日6回電話しても無視された>ETC
(その後みんなで慰めあう大げさなシーンとかもっと笑える)

 


☆THE RAMPAGE 

未だに<ナチス礼賛>をする奴等がいるとは思わなかった

<理解してないのか?>
ナチスみたいな傾向を本当に好んでるのか?>
そこもメディアは説明できておらず<批判された>程度の報道

タイトルもソルジャーラブとかするくらいなら例えば
自衛隊基地内で無料ライブを開催してるか?>
<収益を自衛隊後援会・父母会などに寄付してるか?>
そんな事せずに単に<尊敬してます>

自衛隊のお陰で安心して暮らせる>という程度なら
お金はゼロでネトウヨみたいな奴等のハートだけは掴める

やらずにタイトルだけなら惨め

 

☆12/21やっとで報道

”2021”年元旦に権力の絶頂期からは降りただろうが
まだまだ絶大な影響力を持っていた安倍もまさか
その年に正義の鉄槌・天罰・数え切れない悪行の報いで地獄に墜ちるとは
想像しなかったと思う(私もだけど)

それだけでなく生前の数え切れない悪行が暴かれ
統一教会とのカルト宗教同士での密接さ>
<パーティーキックバック
(それと比較したらオリンピック招致アルバム接待贈賄なんか
数に入れる必要も無いほど小さい悪)

などが発覚し口先だけの改革や権力維持が目的化し
独裁者の典型で<腐敗ももれなくセットで付いて来ます>が
暴かれるとは誰も想像出来なかった

これら2023年に発覚した安倍派の腐敗が日本の政治劣化と
経済没落を証明していたが直後から海外メディアは報道しなかった
<単なるスキャンダルで元々日本政治に期待してない>からなのか
イスラエルのガザ侵攻など他に大ニュースが継続していたかは知らない
(もっとも通常時から日本の事が報道される事は滅多にない、
日本でアメリカの事は大報道する割に欧州に注目しないように
海外メディアが日本を取り上げる事は例外に等しい)

その中でBBCはやっとで2023/12/21に安倍派
パーティーキックバック腐敗を掲載した

岸田政権と自民党にダメージになること、そして
政治への信頼低下など長期的影響を記事にしていた

何かあったら反日だとか野党や自民党批判者を攻撃するのが
ネトウヨやネオナチ保守系評論家のお決まりなら、国際報道で
こんな汚い事件を報道された安倍派や自民党議員達は本当の
日本人なら切腹で罪を償うべきだと思う、自殺幇助になるかも
知れないが彼らの首を切って手伝うのが散々支持し金儲けの手段にした
有本香や百田そしてウヨノミヤ達のネオナチだと思う

自民党が紛れも無く日本の名誉を汚し(有ったとしたらのことだが)
国際社会の信用を落した張本人と言う事になる

時々海外の学者が言ったり言われてると勘違いしてる人が言う
「日本の政治システムは優れてる」と嘘を普通に報道するが
海外の学者が日本語に不自由せずアクセスできるのは例外で
これだけ報道量も少ないのに本当に日本の事を知ってるとは思えない

そして「どんなにシステムが優れていても実際の運用は最低」なら
意味が無い、立派な工場と機械があってもネトウヨだけで作業してたら
何にも製造できないのと同じ


PS
中央公論が安倍回顧録を出版してヒットしたが、絶版回収した方がいい
統一教会もパーティー券も触れておらず首相という地位にあった人物が
当り前のように陰謀論を垂れ流すのを礼賛した奴等は謝罪するか
このパーティー券事件に関しても自分達の意見や安倍の立場を
説明した方が良い(森友学園疑惑は財務省が積極財政財政支出
反発して潰してきたと被害者ずらして責任放棄してた)

このパーティー券事件の不正をそれら礼賛した学者達はどう
説明し、この結果が何を齎し何を失わせ何が日本の為になったか
きちんと対談したらいい中央公論上で何も言わないなら恥知らず

 

 

 

 


☆林官房長官率先してパーティー開催するつもりだった

安倍派の政治資金不正事件も山上様の偉業が達成されたからこそ
明るみに出て浄化されてきた訳で、仮に彼の偉業が阻止されたり
失敗し、仮にあの悪人が現在のように地獄で苦しみながら地上の
悪行の数々を曝される事も無く存命で今も<元首相>という立場を利用し
私利私欲私益の為に不正を続けていたらどうなっていただろうか?
和歌山県警が協力し隙をつくったから成功した部分と、しょせん独裁者は
無能だからオキニ人事で無能を配置し警察庁長官など安倍に忠誠を
誓えば本当に有能で安倍の暗殺を阻止できるような奴より優先して
起用されるから単に独裁人事の自己責任でしかない)

そしてこれだけ政治家のパーティーが問題になってるのに
官房長官になった林氏は地元で開催するつもりだったんだから
岸田政権や自民党がどれだけ鈍感で国民感情から乖離してるか分る

たとえれば恋人を首吊り自殺で失った人への
誕生日やクリスマスプレゼントなどで
<ベルト><ネックレス><ワンコのリード>を贈ったり

火災で家を焼失した人に見舞いの品で
<バーベーキューコンロ><アロマキャンドル
<花火>(火が出ることだけでなく必要ではない)

そんなのを贈るようなセンスと感覚を持ち合わせてるのが
自民党議員だということ(それを指摘されるまで気付かない鈍感力)

日本が国際社会で政治力影響力が無いのは国内ですらこんなレベルで
国際感覚や常識があるわけがない


チェコ大学乱射事件

2023/12月にチェコで男子大学生がライフルを乱射(単発の連射)で
何人が殺傷し本人は自殺した事件


日本ではあまり取り上げなかったが欧州メディアは大騒ぎして
そのライブ映像が幾つもあった(SNS)

一般市民が「止めろ」犯人に声を掛けていたり
1番違うのは「警察特殊部隊の突入・捜索と学生の救出」映像を
普通に公開してる

緊迫した雰囲気は日本で<突破>してる再現映像とは全然違う
(そもそも刑事事件を笑いに変換転換出来るわけが無い)

もう1つアメリカや欧州のテロ事件と、日本で昨年何回かあった
銃撃事件の現場での被害者の行動も「平和ボケ日本」と
テロが頻発する欧州の違いが歴然としていた

 

☆手柄は俺に責任は他人に

ハシゲが創設した維新はそれが結党方針であり
政治指針でもあり党是みたいなもの

他にも自分達の失敗は絶対に認めない
敵の失敗は徹底攻撃自分達が失敗した時に
攻撃する事は絶対に許さない
カッパは公用車でSPAに通うのが義務
コロナで維新に殺害されたのは自己責任
自分たちを批判反対するものは敵
発言に際し前後での整合性は自分には問わない

 

正常な判断力有る有権者ならおかしいと気付くが
<没落していく大阪だから維新に期待して維新が伸びた>
のではなく<維新に依存するレベルの住民だから没落した>
原因と結果の取り違えをする程度だから気付くはずもない

関西万博の失敗が約束され開催前から赤字の押し付け合いをしてる
誰も赤字を補填しないと言明してる
しかしこれが仮に黒字だった場合は自分達が利益を
受取るつもりだったのだろうから金と責任に関しては
風上に置けない奴等が責任者という失敗する組織の典型


ハシゲによると経済効果3兆円だから関西経済界が
負担しても問題ないはずですが

ハシゲやカッパなど誘致した奴等が有り金叩けば良い
それで不足するのを補うならともかく

カッパは在任時に何故あんな場所で開催するかと質問されたら
「更地だったから」と答えたが
<更地までのアクセスや、更地にインフラ整備をするコストなど
土地はあっても逆に費用が嵩むデメリットは考慮したのですか?>
そのような質問なども出来ないメディアもメディア

基本コンセプトに<低予算>を打ち出し既存施設の再活用
(花の万博あと地で行うとか)等を考え付けなかった

360億円の日除けリングがそこなら不要だったし
仮に現在の開催地で実行するにしても360億円の
日除けリングが本当に必要かも精査しなかったカッパや
当時の首相などにも責任がある

前回はドバイで万博が有ったと思うがそこの
メイン館の目玉施設なんか調べずに言えるか?

主催建設するほうは気負うが世界中の誰も直に忘れるし
そもそも期待もしないし知りもしないし行こうとも思わない
360億円の支出に見合うインパクトなんか海外発信なんか
できると思った時点で間違えていた

 

 

 

 


☆クリスマスケーキ崩壊事件


高島屋謹製(正しくは委託製造したのを販売)
冷凍ケーキが崩壊していた事件
しかも¥5000くらいで幾ら物価高でも安くない

最悪なのが<原因不明>で徹底調査しなかった
製造時に装置の不具合があったのか、配合ミスなど
ヒューマンエラーが存在したのか全く分らなかった
(この手の製造工程なら製造開始時の初期部分が
崩壊したのか、ランダムに発生したかトレースが
出来ないと思える)


唯一分るのは普通なら今年の高島屋はこの
工場や監修者と契約しないこと

 

 

 

松本人志セックススキャンダル

事実かどうかは不明でも文春砲が撃たれたのに
それ以外のメディアは結局ジャニーズ事件を
学んでなかった

何処もこのスキャンダルを報道しないのには
幻滅してしまう

もう1つの驚きは<所属してる吉本が速攻否定>
普通は本人の代読か本人なのにこのご時勢で
調査などもせずに即否定はまずい
<無いと信用してる><調査する>ならともかく

メディアもそうだが芸能事務所も学んでない

 

 

☆元旦の北陸地震


正月早々から亡くなられたり大怪我したり
家が崩壊したり大災難・・・・・

岸田政権そのものが大災難だがそれは選んだ国民の
自己責任なのを普段自己責任を絶叫し合唱する奴等が
忘却記憶喪失してるだけではない<政権を批判するべきでない>と
言いながら<増税反対を年末の第九みたいに大合唱>
低所得者への給付金等も絶対反対の大合唱批判>と
自分が政権批判する事は言論の自由であり、自分の意見と反対の
政権批判は絶対に許さないというネトウヨだけ通用する
ネトウヨルールを強要する

馳知事が元旦から東京に詣でていて初期対応出来なかったのも
<選んだ県民の自己責任>
元々この人は政治家としては無能の代表事例で極右極端ネオナチだから
安倍政権下などで重用された経緯がある
独裁政権下では国民に忠誠を誓わず、独裁者へ忠誠を誓うから
サイレントマジョリティーは全て政権支持”みたいな迷言で
独裁者のリンゴ磨きを必死にする)
自身に批判的なTV報道に激怒し会見拒否したりしてるが
自然災害時にポピュリズム独裁政権は民主的政権より
災害後の死亡数が増加する傾向があるという
(災害発生時からも多い場合も有るが、東京都心の地震
人など住んでない所の地震は一概に比較できない)


2024/1/1 午後7時くらいに林官房長官が記者会見して15分程度で
打ち切って逃げた何時ものパターンだったが、あの時の緊張感に欠け
政府が詳細を把握できずあれだけ見れば「被害は殆ど無い印象」というのが
翌日には覆された

何時も書いてるが「日本に情報収集能力は無い、仮に有っても隠すし
分析をルーティーンで間違える」

 


☆VIVANT 

正月元旦から新春特番番組より昨年の再放送でお金をケチる傾向からし
TVが絶滅する恐竜化してることを自ら証明してる

少し見たが何故これがここまでネトウヨ達のハートを掴んだか?といえば
自衛隊などがきちんと情報公開しないからだと思える

コマンドセンターが真っ暗な部屋だったり一昔前の映画のイメージを
未だに描いてる(流石にNORADレベルだと明らかに軍事司令部的だが
その管轄下にある管区レベルだと普通のビジネスオフィスと言われても
分らないほど)


別班は10億円単位の金も右から左に自由に動かせるが自衛隊
凄まじい官僚組織で実際は10万円単位の急な支出でも膨大な稟議書みたいな
書類が必要だったり突然の支出は出来ない
アメリカ軍が凄い所は実際アメリカもその通りだが
基本的に後払いだから本人がお金を出せれば幾らでも動かせる、
ただし政府予算として支出が認められない場合は自己負担になってしまう)


CGも下手だしこれを巨額予算番組とか絶賛した奴等は
その程度


そういえば昨年海自護衛艦が瀬戸内海で座礁みたいに艦底を削って
修理が必要になったが、確か3年ほどの時間と30~40億円が
必要だという、海上幕僚長統合幕僚長そして護衛艦隊司令
アドレナリンは怒りで沸騰したと思う

ネトウヨの頭にかかれば<中国潜水艦>の責任になってたり
素人は・・・・・と自分の知識をひけらかしそれが間違いで
何時ものネトウヨ脳で恥さらししてた
ネトウヨ脳内には恥と言う文字は無さそうだが)

 


☆ムーヤークー

↑本当にミリタリーに詳しい人か
言語知識がある人かノルウェー人でもないと知らないと思う

略称MJK (エムジェーケーの英語読みはあくまでも英語)
正式名称Marinejegerkommandoen (海軍猟兵特殊部隊が直訳)

アフガニスタン戦争でも派遣された、つまり実戦経験もある(戦死者も出てる)
海上自衛隊特殊部隊とは比較にならないエリート部隊
ソマリア沖派遣も行われて何度もボーディングを行ってる
海自もやってる可能性はゼロではないが公開しないので知らない)
このノルウェー海軍イージスフリゲートによるソマリア沖海賊狩りの
番組は<ノルウェー民放のハイレベル>が反映されている、
民放レベルで危険地帯での同行取材と食費程度の負担とはいえ
相当な費用を要する撮影も行う度量と資金力があるのも分る
(厳密には光熱費やら燃料費もたとえ2人程度でもゼロではないが、
通常飲食費程度の負担で取材同行は可能、もちろん機密を理由に
断る場合もある)ノルウェー語にも英語にも字幕ありなので
だいたい分る、笑うに笑えないのは国際海域で海賊行為しそうな
スキフ(高速漁船)からRPGやAK47を没収した後に、水と食料を
差し入れ解放するが(一部の乗組員は不満気味)そいつ等海賊は
初めてのおつかいならぬ初めての海賊行為をしようとしていた
素人中の素人で<帰る方向が分らないから教えてくれ>と
フリゲート艦に助けを求める・・・・・・・

海賊のリーダーにも取材するが<盗人にも五分の理>で屁理屈だが
「我々の海に違法に侵入して密漁する外国船のせいで魚が取れなくなった」
という(実際にその通り)
「このまま餓死するか、アメリカ軍の銃弾で死ぬか選ぶなら後者を選ぶ」と
死ぬ事も恐れない
ソマリア沖派遣された日本以外の主要国は色んな国が軍広報や
公共放送などきちんと公開してる脱線してるんでここまで。

 

覚えてる人は覚えてるかもしれないノルウェー人登山家が
以前HMKG(ノルウェー陸軍・儀仗兵)のドリル訓練の
体験取材をさせてもらったり、エリート・TMBT陸軍緊急展開部隊隊員と
射撃やミリタリーアスレチック競技での競争などをした人が
(この緊急展開部隊内に極地長距離偵察隊という、その番組が
初取材をした特別部隊と同行体験をしてたのも見応えありすぎ)
今度はこのMJKの入隊試験~を体験取材していた、
互いに互いをリスペクトしていてそれでいてリラックスもしながら
懸垂やウェイトリフティングの50KG?を抱えて20歩スクワットみたいに
2分以内に行うなど基礎体力試験をこなしていく
取材体験者が登山家である程度の体力はあるがそれでもギリギリやら楽勝やら


色々なものが見れるが何が良いかと言ったら体験取材してる人の
ハートは沸騰してるかもしれないが、日本みたいに
「ヒャヒャヒャハハハハ凄い凄い凄い」
スタジオは
自衛隊員が日本を守ってるから私達が安心して暮らせる」と
馬鹿騒ぎしたり、思ってもない事を台本か指示がありポジショントーク
雛壇が合唱するのと違いリアリティーがある


取材する側も真剣だし、ノルウェー軍側も真面目かつ<リラックス>して
時にはジョークを言ったりそしてフレンドリーになったり、競争する時は
手抜きなどせず真剣にやる。

ノルウェーにはウクライナ戦争以前から徴兵制度があり(しかも女性も対象)
軍や軍人にたいする敬意は強いそうだが、自衛隊と民放はメディア対応を
間違えてる

日本が徴兵導入する場合は女性も対象にすべきだとこういう時に限って
男女平等を掲げる奴が出てくる(電車の女性専用車は差別だというタイプ)

それは今以上に男女平等が進化して女性への負担を求める事は可能だと思う
只でさえ低い出生率が徴兵されたら確実に減るのは目に見えてる
(恐らく対象者の大部分が”リリース”と同時に失業し、今までかそれ以下の
収入での再就職ばかりになるしかも非正規)

 

 

陸軍士官学校デジタル授業


何故か最近ミリタリー系つまり2~3年前に書いたブログが
急に読まれだした、あるネトウヨが荒らしてから想像はしてたが
ネトウヨも読んでると分ってミリタリー系は量を減らした上で
間違えてもリンクなどを貼らないなど対策を取った上で
思った程度は書いてるが当時と比較したら<減量>してる

陸軍大佐主任教授が何故失敗したのかを解説
(分析に時間を要した為に更新が滞ったとも)
戦略戦術の基本を説明しその後ウクライナ軍や
ロシア軍が実行した作戦をなぞり、それが適当か或いは
実行できたか(失敗したか)を説明していく

日本で主流になって誰しも語る<スペック>は
実質的に説明せず何ら役に立たない事も分る
こんなことを書くからネトウヨが激怒興奮して
荒らしたのだろうが事実は揺るがない
パトリオットがゲームチェンジャーになるはずもない

電子戦・情報戦が重要になってきて互いに互いの
通信アンテナを徹底的に攻撃する様相になってるなど
現代戦の変化も教えてくれる

 


SOSR-A


SUPPRESS抑圧

OBSCURE曖昧(スモークなどによる遮蔽)

SECURE安全

REDUCE縮小

ATTACK攻撃

(SOSRがあって初めて侵攻できる)

 


☆MWD 大学病院高度医療施設で回復


イスラエル軍のガザ侵攻でハマスやIDFの
攻撃が正当化できるかどうかは別にして
感心するのはIDFを支持すると兵士達に
差し入れをする人がいて基地でBBQを行ったり
プレゼントを渡したりしてる

小藪やその他ネオナチ芸人や評論家達が
自衛隊に感謝するといいながらこんな活動をしてるとは
SNSにUPしてないのは口先だけで実際には
感謝してないからだろうし、自衛隊もこんな奴等を
厚遇しても一向に自衛隊員応募が増えないのは
やり方と自分達の仲間だけ大事にして本当に必要な事を
やってないからだと思える


IDF広報ではなく今はメディアも愛国的にIDFを
讃える傾向が強いから(戦時に自国軍批判は簡単ではない)
幾つもIDF隊員達のポジティブな発言を流したりしてる

その中でさすがというかここまでやれるのか・・・・と驚くのは
特殊部隊オケッツ所属MDW(軍用犬)がハマスRPGの爆発で重傷を負った
片目は失明し、脳にも損傷があり前足は骨折して立つことも出来ない
(それをメディバックヘリで搬送した・・・・今回の戦争で
兵士すら500人前後戦死してるならMWDも数匹は戦死してるはず)

IDFの獣医かハンドラーが大学病院の高度医療施設で
治療してくれと教授に直訴したが教授は「犬とネトウヨお断り」と
当初断ったが「この犬は特別でガザで我々を助けた」と粘られた
「分ったそれなら」と人間用の酸素療法(具体的には知らないが
費用が掛かるカプセルの中で高濃度の酸素を供給し何かをする)で
何回か治療して、特別にリハビリ用道具を作って訓練したら
回復は期待できなかったのに歩けるようになった

ガザの子供たちは麻酔すらなく負傷=死亡が当り前で
死を待つだけの状態になったりしてるのと比較したら
イスラエル軍イスラエルの高度医療システムがどれだけ
恵まれてるか分る(日本より進化してる部分も多い、
コロナで優れた対応をしたのはイスラエルも忘れていた
若干ポピュリズムがあったはずなのに)

軍用犬でも普通にメディバックヘリで医療搬送するレベル
自衛隊の場合は人間が負傷しても乗れない隊員が出てくると
言われてる(キャセバック、単なる輸送は可能かもしれないが
医療設備がある機体で医療資格者が治療しながらの搬送は
全隊員に行う機体数なんかない、行きに戦場投入したヘリの帰りの
便に乗せてもらうのがせいぜいでそれはキャセバック)

このMWDだけでなくガザ侵攻ではない別の何年か前の
戦闘でもヘリ搬送をしてたとしてた