ランチビュッフェ@福岡

先日福岡に行った時の昼食はキャナルシティ
グランドハイアットの「アロマーズ」でランチビュッフェ¥2100なりなり
 
メニューを書いておこう
◆Cold Selection
秋ナスのコンソメ
栗のフラン
スイートポテトパイ きのこ添え
チキンテリーヌ
ポークのバルサミコマリネのロースト ボイルキャベツ添え →<絶品>だった
ポテトサラダ ベーコンチップ添え
魚介類のエスカベッシュ 蜂蜜風味
帆立と海老のマヨネーズソース
パンプキンロースト シェリービネガーソース 蜂蜜の香り→焼き加減が良かった
秋野菜のスティック ビーツドレッシング
季節のサラダ コンディメント添え ドレッシング


◆Hot Selection
ホテル特製カレーライス コンディメント添え
和牛と大麦のスープ
九州産和牛の赤ワイン風味のボロネーズスパゲッティー
サーモンのオーブン焼き ケッパーソース→その辺の冷凍サーモンとは比較にならない
ポテトとサツマイモのコンフィ

◆Carving Station
九州産和牛のクリームシチュー
九州産和牛の赤ワイン煮柔らかお肉で美味しかった
九州産和牛のトマト煮
トリュフときのこのリゾット チーズボールこれを上記の和牛のトマト煮と一緒に食べる
                      (シェフのお勧めでこれがめちゃめちゃ美味しい)

◆Japanese Selection
小鯵南蛮漬け
エノキと梅の豚肉巻
長芋ほうれん草のクルミ和え
十穀米のちらし寿司
茶碗蒸し

◆Dessert
マロンムース→ここのムース類はこの為だけに通う価値あり、これは3回もお代わりしたぞ
ミニモンブランタルト(お~~い無かったぞ)
キャロットケーキ→ヘルシーですね~
かぼちゃムース→ムース大好き
セロリのパンナコッタ→久し振りにパンナコッタ
チョコプチシュー→プチシューは様々な場所で提供されてるが一線を画す
スフレチーズ→チーズケーキ類は男は苦手だがいけます
マロンシフォンケーキ→シフォンケーキは上品な淡白な味わいです
かりんと柚子のゼリー→安物のゼリーはカチカチに硬いがジュレみたいな食感でした
 
カットフルーツで(パイナップル、メロン、グレープフルーツピンク、ルビー)
 
 
スイーツ類はコーヒーと一緒に頂きましたコーヒーは
ドリップ式の保温ものをセルフで・・・じゃなくて
頼んだら持ってきてくれる(マシンーン抽出)
 
 
ここの唯一の欠点はソフトドリンクが有料だ
せめてウーロン茶程度置いていて欲しいが
一応「正統派の西洋料理店」だから無い
アメリカ海軍のクラブに行っても
ソフトドリンクは無いんだよね
 
ウェイトレスがコーヒーにミルクを持ってこなかったのは
ご愛嬌(何か天然みないな・・・美人系だったのと
甘いものとはブラックで飲むから許せた
 
画像はマナーに反するから私は写真撮らない
ネットで探したが、そう言えば多くの人は皿に山盛りするが
私は少量のっけて終わったらまた取りに行くから
(サラダオードブルで2往復、メインで2往復するわけだ、デザートは3往復)
他人の画像は下手というか汚いから盗まないことにした