「出港 イージス駆逐艦 カーチスウィルバー」1/2

折角だから 似たような画像だが一連の動きを見るために 2回に分けます
 
 
 東小島町あたりで潜水艦母艦LYスピアをインスタグラムを
起動しUPしまくる、その後は今福町でジュリエットベースンを撮影して
イージス駆逐艦「カーチスウィルバー」をカメラで撮影、そしてフリー
WIFIが利用出来る所でカメラで撮影した画像をスマホに転送、昼食はファミマで購入してパンを齧る。胃袋の栄養補給を済ませたから脳ミソにも栄養補給をしてその後佐世保駅に向かい10月27日の築城航空祭のチケットの指定を取る既に良い時間帯の普通車指定席は完売御礼だ
 
 で佐世保駅の裏に出るとオブザベーションアイランドが出港しているから
急いでインスタグラムで撮影してUP、カメラでも何枚か撮影
港ターミナル4Fに上がるとタグボートが待機して米軍艦船が出港する気配だ
イージス駆逐艦 カーチスウィルバー/ フライトⅠの水上レーダーが
回転している(ボノムリシャールもだがオイルフェンスがあり作業船が接舷してる)予想通りイージス艦が後進でジュリエットベースンを離れ海自のイージス艦の後ろで方向転換をダイナミックに行い佐世保を出港していった。
スマホ(動画)とカメラ(静止画→ズーム/逆光補正が効く)で2つ構えたら
スマホのレンズを指で押さえて隠し写ってなかった・・・・・・・
しかも動画は2分割して後半部分が失敗だけど、前半は下に駐車している
トラックのエンジン音が煩いし・・・・アイドリングストップだよ
逆光の上に風音も煩いから<無いよりはまし>程度だ
この撮影は30分くらいかかった・・・十分その価値はあるんだけど
せめて順光でもう少し快晴だったら
前にも書いたけど出入港のシーンは滅多に遭遇しない上に
例え見れても時間がかかるから必ずしも全て撮影出来ない
それとPCでの画像修正なんか面倒であり得ないから
凄まじい画像もお楽しみ下さい
 
潜水艦母艦は5月にも入港していた5ヶ月ぶりに佐世保に来ていたのか。
一度に4隻の潜水艦に対する支援(補給等)が出来るそうです。
で帰りしな逆光も収まりまともな撮影が出来ると期待していたら
とっくに出港していた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一度に3隻も出港とは台風の避難もあって出港を早めた可能性があるね
イージス艦のレクレーション(多分BBQ)が天候悪化でキャンセルになったと某所に紙が貼り付けてあったけど、その日は全く問題なかった翌日の接近に備えたのかな
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 3