残念なCM



CMをガンガン流す 広告をガンガン掲載するブラック企業はなかなかメディアからは


批判されない法則と言うのを私が勝手に作った(デズニーランドとか)


 


この家庭教師のトライもブラックバイトでは有名な存在で(塾も酷いらしいが)


<委託契約で 雇用契約ではない>  <準備時間を給与に含めない>等々


ブラックの要素は幾らでもあり(生徒のレベルが低いとか・・・要求が高いとか


企業の要素ではないが環境的にも厳しいみたいだ)


 


 しかも広告の流し方も効果的なのか? 多分だと思うが家庭教師をつけようと


思うのは新学期とか新学年度のスタート前後が多いと思うが


(時期的には普通 学年スタートだろう)


 これは通年流しているんだよな~ アルプスの少女のパロディ判とか


 それに家庭教師を雇える収入の家庭は普通なら


 〇〇大学の学生とか指定校制度があるんじゃないの?


 家庭教師のトライだから安心じゃなくて


 


 


私は家庭教師をしたことも受けた事もないので直接は関係の無い話だが


(未来有望な若者がこういう事で勉強ができないとか収入が増えないとか


巡り巡っては 学生の資質が落ちる ひいては企業に入社する新入社員等の


レベルが低下するなど本来は良い事ではない)


一番残念なのは CMBGMがテイラースイフトを利用している事だ


拒否する権利があるかどうか知らないが、このブラック企業のネガティブな事を


知っているなら断って欲しかった、もちろん彼女には全く責任は無い。


 


この前ヤフコメで「もし北川景子様がお亡くなりになったら、世界の損失日本の悲しみ


前田敦子がくたばったら単なる統計上の数値に変換されるだけ」と書いたら運営側から


削除された、正直者が生きていくのが難しい世の中になってしまったもんだ。


 


これなら許されるか?(あるフランス人の言葉 知ってる人は知ってるだろう)


「若くても美人でなければ価値が無い 美人でも若くなければ価値が無い」


つまり「前田敦子には全く価値が無い」