長崎県大村市長選挙 五十九





長崎県大村市長選挙 五十九

 

 いずれ新幹線が停車する事 大村市ながら長崎空港が有る事

陸自駐屯地×2 海自ヘリ基地があること 国立病院 や 大村寿司

役所広司が通っていた高校があること

蛭子さんが時々通うらしい競艇場を除けば何も無い大村市

 

発展しないのは全国共通の問題人の口減少 高齢化 等々もあるが

汚職市長を再選」させる改革や清廉さに欠ける閉鎖的で愚かな風土 

そしてその息子松本氏が「市長職を遺産相続」すると言う

公私混同も甚だしく将来の選択肢をがっつり狭める愚かな選択をしかねない事も

平気で罷り通る(当選したら市長職を遺産相続してしまう)

 

 そもそも<立候補しない事>が大村市に最大限の貢献なんだが側近や親族を含めて

本人も何を勘違いしているのか市長選に立候補した。

 ネット上のことだから何処まで真実かは不明だし故人だか前市長の市政の堕落振り

公私混同ぶり多選の弊害が凄まじい、若干割り引いて真実と解釈したとしてもだ。

 

 

新人で立候補した園田氏の実力が未知数である、市民とのコミュニケーションが武器と

言っても知れてるじゃないか等の批判もあったが、世襲政治よりは遥かに上回る

数日前にNHKが「秦」の兵馬凌について放送をしていたが

秦の衰退滅亡の原因というのが、流石に直接的に今の日本と直結するわけでもないが

幾つか類似するのが若干恐怖だな、そして日本が経済的人口上では間違いなく衰退するのも

 

 

幸いにも園田氏 新人が当選したか