三井不動産 旭化成建材 マンション問題 六十六

三井不動産 旭化成建材 マンション問題 六十六
 
 普段から<世界が驚く日本><日本の技術は世界一><世界に愛される日本>
それだけならまだしも<VWディーゼルエンジン不正ソフトでドイツは最低国家>
と貶しておりました。
(韓国と中国に対する蔑視は”日常業務” そんなに嫌いなら中国製中国産の
モノは一切排除して生活をしたらいい)
 
 その上この現場担当者個人の責任問題に擦り付けておいて他の地域つまり
他の担当者もデータ改竄を行なっていたのでは組織的体質の問題も
あると思う、最悪は企業側からの発表ではなく地方自治体とは言え顧客側に指摘され
データ改竄の建築物だと分かるなんてどういう管理体制なんだ。
(普通の民間マンション 管理組合なら不可能に近いはず)
 
 三井が全棟建て替えを明言したがあれは「住民の4/5以上の総意」という
規約があるから現実的ではないらしい口では「全責任を取る」という
勇ましいポーズだが最終的に「住民の一部に反対されたので建替えられませんでした」
となる可能性がどちらかと言うと高いみたい。
 
そろそろ「日本はあくまで普通の国、今後人口減少に伴って経済力も低下
発言力影響力注目度全てが低下して悪循環に陥る可能性が非常に高い」という現実的な
視点で現実的な思考をしないと手遅れになるぞ
(もっともその頃には生きている保障も可能性も無いけど)
 
イギリスが先例で経済的影響力や外交的影響力も俄然低下して
(現在はドイツが中心的)中国に靡いてるではないか
勿論ココで私が書くまでも無く「国際情勢」に敏感な
ネトウヨは承知のとおりだと思う。