ホリエモンが <インテリ>芸能人? 七十三






ホリエモンが <インテリ>芸能人? 七十三


 


Qさま かな<インテリ芸能人>という扱いでホリエモンを出していたが


インテリジェンスがあったなら「犯罪者」に為らなかったと思うし仮に犯罪者に


なっても「逮捕投獄刑務所生活」は有り得ないからその扱いは不当だと思う。


(犯罪を犯しても発覚しない 発覚しても逃げられる/証拠不十分や責任転嫁 逃亡等々)


 


それと数週間前に「寿司職人で8年も修行するのはアホ」だったかカスだったか


侮辱する事を言ったが「フランス料理シェフ」「パティシエ」等々においても


専門学校を卒業して数ヵ月後にそりゃ金さえあれば開業する事は可能だが


「客は来ない 味は最低」でビジネスとしても成り立たず


「飲食サービスを行なう最低限の知識だけはあるが 上級の知識経験は無い」と


思う、相談者は二つの間違えを犯していて「1つは他人に相談していること」


「2つ目はよりによってホリエモン」に相談したことが間違え


 


ホリエモンが専門学校を出るだけで十分と保証したところで業界 雇用主 板前


寿司職人 等は誰も思わないし それだけなら未だしも「客が絶対に認めない」


この点でもホリエモンが間違えていて、客の立場を考慮していない


 


世の中の慣習にはどう考えても理不尽な事は多々あろうが逆に確立した理由があり


それが受け継がれている受け継がれていくのを理解していないみたいだ。


 


ホリエモン証券取引法/風説の流布で逮捕されたがあれはホリエモンが良いだろう


構わないと思っても株主やマーケットにとっては悪いからなんですが


幾らホリエモンんが詭弁を弄しても大多数の人は賛同しないと思うが。


 


金額の多寡でいえば東芝が何故「不正会計」なのかは私も納得できないけど


どう考えても粉飾決算です。