小保方 貼子 博士号取消し 八十一





小保方 貼子 博士号取消し 八十一


 


 あの時上は総理大臣から下はネトウヨまではしゃいでスタンプ細胞が有れば


今まで助からなかった人も助ける事ができると割烹着に大きな期待を寄せた。


 しかし赤丸急上昇した人気と偽の研究結果はあっけなく見破られ


擁護者が見当違いの擁護論を展開してもマウスのお絵かきやポエムを披露しても


スタンプ細胞が再現出来ないんだから。


 


博士号の論文再提出で再審査と甘い甘い処分でも結局は博士号を維持取得出来ず


彼女を採用する民間企業はまず有り得ない。


ネトウヨが彼女を<苛めたら>中国が彼女とその技術を獲得してノーベル賞を狙うとか


SFの読みすぎなのか誇大妄想癖が有るのか有り得ない事を平気で主張していたのも


今となっては懐かしい。


 


週刊誌が「芸能界デビュー」と何時もの嘘に塗り固めて嘘をついても平気で


恥とも思わない記事を掲載していた。


 


ラリピーこと酒井法子が人気とテレビへの露出という点では芸能界から


「消滅」しているも同然。介護士を目指すとか嘘で


減刑を目指し判決が出たら速攻で芸能界復帰だそしてこの有様。


この時も一部の雑誌が「中国で人気があるので中国で再デビュー」と言う


根拠の無い記事を多数掲載していた。


 


今の芸能界は「犯罪者の復帰は難しい」割烹着は厳密には犯罪者ではないが


余りにも悪印象が強い周囲で自殺者も出ているのに笑ってテレビに出したら


スポンサーはボイコットされるぞ。


 


お笑い芸能人で一部 淫行とかの噂が有ったやつが復帰しているが


人気は復帰してない。