オウム真理教 菊池直子 逆転無罪 百弐




オウム真理教 菊池直子 逆転無罪 百弐


起訴された事件/都庁の爆発物事件被害者は許せないしやるせないのかもしれない


地下鉄サリン事件の遺族や被害者も、しかしこれが法的には正しい判断なんだろう。


 


もっと罪が重いのは「命令者」と「製造者」「実行者」で有る筈で


知らなかったとは言えその末端にいて加担した事実は消えないが


一部の人は勘違いしているみたいだが「地下鉄サリンや松本サリン」に


関しては関与の証拠が貧しく起訴はされてない。


 


17年間も逃亡したから「有罪重罪」で有るべきというコメントも見受けられたが


犯罪者で現行犯以外で逮捕された以外の人間は短いか長いかの違いは有れど


殆どは逃走や逃亡をしている、犯罪者にとってはある意味当り前の行動で


これが裁判の量刑に関るという規定は無いと思うが。


 


 


そうなるとこれはある意味「警察の失態」とも思ったのは私だけか?


極悪人みたいに特別指名手配や相当数の捜査員を投入したり


人件費は兎も角「多額の経費」も浪費した結果がこれだ。


 


いい加減に日本の警察が特別優秀であるという幻想を捨てるべきだと


思うのだが。せいぜい途上国やベトナムとかあの辺りまでは


腐敗してないと言うのが正しい認識で、性犯罪者や不倫殺人とか


警察官としてあるまじき行為をする奴も多数いる、


殺人は兎も角性犯罪者は高木大臣みたいに発覚したのが例外で


むしろ表に出ていない、出てももみ消されたりで報道されるのは


氷山の一角と考えるのが正常な思考力が有れば出来る。