交通事故殺人

 


☆池袋老人暴走交通事故殺人事件


強盗殺人だろうが交通事故だろうが
親子が亡くなった事には変わりない、
あの事故後のメディアの報道が逮捕されなかった事から
(検察の判断でメディアには責任はないが)
容疑者扱いされずネット世論では海外者とメディアが
批判の対象になった。

そして先日初公判の後のニュースでもたとえば
加害者家族の苦労だとかどちらかというと
加害者擁護と受取られかねない報道が多かった、
そもそも論で言えばたとえ加害者家族だろうが家族は
無関係なのにイチイチ報道する。
(行き過ぎたバッシングや嫌がらせももちろん
酷く許されることではない)

今まで殺人事件での家族擁護をした実績があるかと
いえば思い浮かばずむしろ冤罪の容疑者でも
容疑者だという理由でメディアは犯人扱いし
叩きまくった割にその辺の反省謝罪をした事も
松本サリン事件以外はない(あれも謝罪反省になってないが)

そして池袋交通事故の加害者擁護記事もネット上では
むしろ燃料投下で憎悪が増えただけで本当に
加害者擁護をするつもりがあるなら全く触れないほうが
よほど優れた報道だった。
(逆効果でこの面でもメディアが独りよがりになり
正しい世論感情とは言えないがその部分が理解できてない)

むしろ被害者・遺族のあの男性にそれこそお前らが好きな
<寄り添って>許される限り密着独占取材をして
あの人が行ってる活動を追うほうが未だマシ
(結果的に加害者が憎まれ擁護にならないが
逆効果燃料投下の擁護記事よりマシ)

 

この事故とはまた別だが昨年だったか関東地方で
家族でキャンプに来ていた少女が行方不明になり
今も消息不明の事件がある、そしてその母親を
攻撃した<ネトウヨ>が逮捕された。

愛知トリエンナーレでも<ガソリン持ってお邪魔する>と
脅迫した<ネトウヨ>が逮捕された。

愚かな事をするからネトウヨネトウヨだから愚かな事をする
だから両事件ともネトウヨの仕業と思われるし、これ以外にも
ネトウヨが起したネット犯罪は多数ある。
(弁護士に大量の懲戒請求を送り弁護士から
逆に訴えられ10万円くらいで和解した人は
してる事件とか、その扇動者が余命ブログ)

これらの対象者の年齢職業が事件となってるので
公表されていると概ね50~60代で無職だったり
だいたいネトウヨの一部と重なる。