障害者の代弁者の筈が・・・・・・二百六十一




障害者の代弁者の筈が・・・・・・二百六十一


 


乙武がよせばいいのに大口叩きの炎上の常連「為末」らが


お膳立てしていた<出馬決起集会の看板付け替えお誕生日会>の


開催をキャンセルせず出席した。


 


1000人の出席予定が250人と75%の人間が見限った上に


出席したのが「為末」「神田うの」「ホリエモン」「茂木」程度か・・


 


不倫が叩かれるのは昨今の「保守主義傾向」「経済の低迷等による


閉塞感やその鬱憤晴らし」等々が絡む上に有名人だから


当然騒がれた、そして彼が偽善者的に障害者差別を訴え


気に入らない事を店の実名まで掲載して批判したり


「障害者の正義の味方」を名乗っていたのにやってる事が


若干<暴走気味>だとか批判される要素を抱え込んでいた。


 


差別的な対応は許されるものではないが現実は個人経営の店とか


小規模な店舗での車椅子や障害者対応でスマートに


いかない事は<凄いですね>と自己満足している割に


今の日本では難しい(介助犬も未だに拒否されているみたい)


 


乙武が障害者差別とか社会批判や<具体的店名>まで掲載して


批判していたさぞかしご立派な儒教家みたいな聖人の振る舞いを


したなら兎も角<特大ブーメラン>で跳ね返ってきてしまった。


 


 


彼がもしメディアに登場しなかったらここまで騒がれる事も


なかっただろうに、しかしメディアに出ることが無かったら


5人斬りが出来たかどうかも怪しいかな女性側から近づいて


率先してイエローキャブに為ったかどうかも怪しい。


(若しメディアに出ず無名で5台のイエローキャブに乗っかて


貰ったのを騒げば障害者差別と批判された可能性もある)


 


 


後日カップヌードルのCMで矢口の起用でクレームが殺到


した、次の都知事選に立候補するつもりらしいが


2年後かな?それでも難しいだろうなこのご時勢、


障害者の為とか障害者に厳しいとか批判しておきながら


自らが「種馬」だったら、若し実力のある実業家とか


企業経営者の経験とか地方議員出身とか政治力か


マネージメント力等を発揮できるかもしれない


潜在能力が垣間見れたら兎も角「知名度だけが武器」で


知事選挙なら、宮崎をどけんがせんといかんと言いながら


都知事選挙に出馬したが「性犯罪で逮捕歴」も嫌がられ


落選したあのハゲと同じ運命だろう。