イラックマ インスタグラム 二百六十二





イラックマ インスタグラム 二百六十二


 


 絶対にとまでは言わないが個人主義でプライバシーについては敏感な


欧米では風景写真やイベント写真等々で他人が写り込んでるだけなら


兎も角「何かの媒体に掲載(SNSも含む)する際に個人が特定出来るほどの


構図や大きさ」は基本的にタブーとされ、掲載する際は画像修正で


ぼかしたり白黒にしたりトリミングしたりしている。(肖像権)


 


 もう1つが「著作権」でどんなに下手くそであろうと他人の画像や


動画を無許可で転載や掲載する事も嫌われる(特に個人の作品


広報写真等の転載は許されるかと言うとそうでもないが)


 


 インスタグラムで何回か画像を<盗まれた>まさかピュリッツアー賞級の


衝撃写真とかスクープ写真でもないが「掲載していいですか?」「下さい」


最低限@で撮影者若しくは著作権者を明示するなら兎も角、無断で自分の


画像の如く・・・・・・・


 


 他人のを掲載してもその<他人>が何とも思わないと思っているのか


<気付かない>と思っているのか? DLして保存するだけなら構わないが