ヤフーから見える風景 三百十五




☆ヤフーから見える風景 三百十五


2016/05/09


あるかないか知らないが勿論「ライブカメラ映像」ではない


 


サエコが5002000円を寄付して領収証を掲載したら批判されて


高須クリニックがヘリで飛んだら礼賛されネトウヨが空飛ぶ医師と


狂信的に持ち上げたが、私には被災者の為に行動した点は変わらず


両方とも褒められ良いと思うのだが。


(2人とも余り好きではないし、高須の極右短絡志向は大嫌いだが


 この行動だけは批判できない)


 


橋下徹となかまたち>が狂ったように参院選の候補者を求めている


しかも<妻だけでは不満足>種馬こと乙武とか熊手コレクターの


渡邊美智雄とか仕舞いにはくまモンにも打診するのではないか?と思えてしまう。


そしてこれらの<橋下徹となかまたち>に対する批判が擁護を


完全に逆転してもはや<なかまたち>を擁護する奴がいない、


誰しも考えが変わることもあるが<政策や言動そして人を見る目が無い>


とも考えられる<橋下徹となかまたち>の信者の手のひらの返しようも醜い。


 


殆ど無関係な羅列になった


 


 


PS  テレビでもだがGWの「交通事故&山岳事故」と正月の「餅での高齢者窒息&


火事で子供が死亡」は何かその時期だけ発生している印象もあるけど


(餅に関して言えば東京消防庁の統計だと流石に12~1月が年間の


 救急出動の60-70%を占め突出してる)


  実際には山岳事故に関しては冬山が多いのでGWだから大量発生でもない


しかしニュースに為るのは「株式市場や政治がお休み」という事情もある


ニュースが無いのは良い事とも言われるが,


(夏場に動物ニュースが増えるのもニュースが減る時期だから、


多摩川タマちゃんとか)いっそのこと終わりに流す為替相場や平均株価


みたいに「昨日の交通事故死者数 登山事故 火事発生件数」&月間累計でも


出してくれたほうが参考になりそうだ。


 


富士山が年間死亡事故ワースト記録の山ではなく実は別の山岳地帯だよ。