ひとまとめ

 

☆東電原発不祥事 

かなり以前に発生し発覚が遅れたのが
原発の管理室だったかにIDカードを忘れたか紛失した
社員が他人のカードを勝手に使って入室した問題があり、
最近では2021年2月の東北地方での地震福島原発
地震計が停止してるのを知っていて修理してない事も
発覚した。


IDカードは要は<管理警備体制>の不備で警備員にも
問題は有ったが1番の問題はそれでも通過できたシステムと
社員の<緊張感の欠如>もっとも緊張感を持ってなんて言いながら
誰も持ってないのでテキトーいい加減さと言ったほうが正しい。

地震計もバッテリー切れか何かで直に対応出来るのに
放置していた、恐らく<モチベーション低下>が理由で
不祥事を起す企業は例えば<パワハラ上司><従業員同士のトラブル>など
事前に兆候が見られることが多い。

例にあげると東北新社でガースー2世がそこそこの役職でガースーの息子だから
転職し地位に就いたがそうする事で新卒入社した生え抜きなど地道に
努力をしてきた従業員のモチベーションが落ちる、それに東北新社
決して好調な業績ではなかったので社内が幸福感に包まれていたとは思えない。

また東電に戻るが<原発稼動は当面は仕方ない>が
原発輸出>など誇大妄想でプルサーマル計画は永久機関並みの
非現実性だと分ってない、櫻井よしこ原発トラブルも問題ない問題ないと
矮小化し<車のバックミラーの鏡面反対側のシミ程度>とある事で比喩をしてたが
ハインリッヒの法則を知っていれば小さな積み重ねが大事故につながる事が
分ってるので軽視などしない、現に津波を軽視したから福島原発事故
発生したのに未だにそれ以降の事故なども軽視矮小化してる。


対策を取れば取るほど費用が莫大になり<原発が安い>のは
福島原発事故以前までの話だったのに未だに頭を切り替えきれない悲劇。


深田萌絵だったか喜び組年少組みの専門外には口出しをしない事を
推奨して置きたい人がいるが<東芝のバンスシート>で資産と負債の項目が
一致してるから問題ないと書いていたが・・・・貸借対照表はそうなってないなら
成立しない。

 

☆見放された高須


泥仕合というのか責任の擦り付け合いなのか
どうもネオナチ達の特徴として<手柄はオレに責任は他人に>で
典型的なのが教祖様だったが、リコール不正問題で醜い顔が
醜い争いばかりしてる(ただし高須クリニック包茎手術は鮮やか
だったと思う、一生懸命手術された人のお陰で彼はヘリに乗れるし
それら彼に手術をされた人が感謝し支持するのも仕方ない)

会見をしても<私は無関係だ>で○○を訴えるとか被害者を
演じてるが、遅かれ早かれ実名報道で手錠姿を披露される人が出る。

無罪なら「クラウド資金の支出領収証」を見せるとか
携帯位置情報で発注した会社付近には行ってないと証明するとか
裁判で通用するとは思えないが(位置情報はなりにくい)
普段自分達が言っていた<根拠を示せ>で証拠を提示すれば
済むはずなのに何も見せずに否定するだけ。

しかも維新関係者が署名捺印した契約書まであるのに
否定してるのは明らかに<怪しすぎ>で誰が書いたのか?となる

河村市長も演説をしたり手を貸していて被害者と名乗るのは
責任転嫁で普通は<誰がやったか知らないが私達が
関わってるリコール著名に無断で名前を使われた方申し訳ありません>と
謝罪する、誰一人それらの人に謝罪してないのが結局ネオナチだと思う。

普段責任責任という割りに責任問題になると擦り付け合いをするのが
政治家だと勘違いしていて、ネット上では何処にも擁護論はない。

森元首相の女性発言は何時のもネトウヨ用語
<一部を切り取って>で擁護するウヨはいるが
それでは擁護になってない、辻元や蓮砲の事を
じゃ<一部を切り取って>批判した事はないのか?

 

 

☆EC

コロナ禍で伸びたサービスや分野がありその中でも
中国企業の躍進が目立つ、ネット記事になってたが
やはりウヨは「中国企業はニセモノを送る」としてたが
「日本企業や日本人も詐欺師はいる」からブーメランになるし。

その貪欲さというか熱心さはもう勝負が付いて日本は敗北してる
イーコマースというより日本は単に「オンラインショッピング」だが
中国の形態がかなり進んでいた。


中国をそうやって見下してる限り200%日本が負ける
既に負けてる上に、追い抜くことは不可能、日本企業のEC業績の
一部は中国市場(中国人)が相手なんだから購買人口が
日本の総人口を越えて相手にならない。

日本はビジネスにおいても今後は悪循環しかしない
<万博><オリンピック>でしか経済対策を考えきれない
政治家経済界で勝とうと思う神経が信じられない。