嘘だろう

未だに風船爆弾を礼賛する人がいるのだな~ 三百九十一

唯一の成果は不発弾で犠牲になった4~5人だけで
9000個以上も製造してそれだけしか戦果が無いというのは
1800個/1人という計算になる。

原爆はたった1発で10万人以上の犠牲者で
もちろんかかった費用や時間は桁違いだが費用対効果
つまりコスパはどっちが優れていたか言うまでも無い
(戦争とは外交+経済+工業+軍事+ETC)

日本が凄かったと言う主張をすれば<アメリカはもっと凄かった>と
結局アメリカの礼賛になることに気付かないのだろうか?



☆NHK地方アナウンサー不倫 三百九十二

山梨放送局の夕方のキャスターが不倫をしていたのを
フライデーがフライデーしたそうだが、不思議なのはフライデーを
批判するコメントが多く見受けられた(高尚な趣味で誉れ高い仕事とは思えないが)
しかしあれだけ<ベッキ><乙武>等の不倫を叩くのであるならその”不倫”が
判断基準であるのかと思ったら全く理解できない言動をしている・・・・・

ネトウヨにお聞きしたい何が基準なのか?<車の中でやっていたから>許すのか?



東京都知事選挙 候補者  三百九十三

アゴラだったかなにか極右系のサイトが<小池氏の出馬宣言に自民が
激怒>との記事を書いていた、自民党がそう思うのかもしれないが
何も”自民党の感情を代行して輪唱する必要は全く無い”

アゴラに限らず多くのテレビ番組(朝の情報番組等)が自民激怒と
音響係がコーラスグループか判別の付かない代行業者に成り果てている。

石原の<無責任投げ出し放り出し--ゲリゾウも第一次内閣では同じ>が
発端で急遽立候補者を選出させる必要が有ったかも知れないが、
複数いるならアメリカ大統領予備選挙みたいな<党内で選抜するシステム>を
作り上げたり他にも方法があるだろう、知名度だけでアイドルの父親を
口説き落とそうとしたり(本人がイエスマンでパペットになるからもある)
その自民党が必ずしも素晴らしい組織とは思えない。