猛暑


☆猛暑  四百六十二

猛暑の年はアイスやビールが売れるそうだが、今年はカキ氷とか例年と
少し違う流れも出たらしいl私も負けずにボックスアイスを特売日に
買ったりしていた。

しかし春先から言われていたファッショントレンド「アスレジャー」は
大いに外れた模様、冷夏だとカーデとかストールなどが多少売れるそうだが
今夏は多少なりとも白系のトップとかは売れたのだろうが・・・・・・
果たして個人消費を押し上げるほどのヒットとか企業業績を回復させるほどの
ヒット商品トレンドが出てるのか・・・・

暑いとクーラーとか誰でも思いつく必需品も売れるが、暑くて外出を減らすとか
屋外レジャー施設も炎天下のアトラクションが嫌われるとかマイナス面もない
事も無くてまあ全体的には良いが猛暑で儲かる企業と逆に業績低迷気味に
為りかねない企業が出てしまう、そして猛暑だからと例年より出費が嵩んだら
このご時勢だ<何処か反動で削ったりしたら元も子もない>けど、流石に
メディアも自民党もここまでは介入も強制も不可能。