変換だな 翻訳かな




プーチンを甘く見すぎだな
2島返還を拒否したのは日本だとか言ってるのは無視して
リップサービスを本気で信じ込んで真に受けてる。

個人的信頼関係と言ってるけど日本側から見て報道したら
表現上仕方ないが「ゲリゾウとプーチンが12~14回首脳会談をしてる」
となるけど実際は「プーチンが外交戦術として多数の首脳会談をこなして
最多は中国の集金平でゲリゾウはワンノブゼムに過ぎない」と言うのが実態
ただし比較的在任期間が長いので回数も多い。

一部の「音響係」タイプのメディアは勿論大学の教員に至るまで
礼賛系はかなり期待した内容を書いているが仮に失敗したら
<失望も大きくなる>から余程の勝算がない限り普通はしない
(ただし日本の政治やメディアのレベルならやりかねない)
されど何を考えているか理解できないのだがその音響係タイプの
教員たちが<勝算あり>と書き出した、世論調査でも圧倒的多数が
否定的で愚かな国民も流石に呆れてるし冷静な判断をしていると思う。

数十年間返還しない自国領土だと言っていたのに12回ほど会談しただけで
返還すると<思う方が狂ってる>--会談回数のうち1~2回は10分程で
会談というより立ち話最低でも1~2時間の会談でないと普通は
回数にカウントする意味も無いそうだ(しかし政府メディアはカウント)

1時間会談したとして通訳だけだとしても通訳を入れるから実質的な
会話は20~30分にしかならないしかも挨拶とか入れたら更に短くなる。
アメリカの映画やドラマで大統領が通訳を介して会話するシーンがある
から参考にしたらいい)
3時間しましたとか言っても英語が完璧でない大臣なら半分にしかならない
のをお忘れなく。(流石にロシア語を喋れとは言わないが英語は必須だろう)

PS 何故音響係になったり礼賛するかと言えば迎合するのと広告収入と
   メディアで注目→ゲリゾウ注目→政府の何がしの委員会などに
   入れてもらえる可能性が無きにしも非ずとかその手の心理が無いとは
  言えないだろうな。