属国ぶりの惨め外交惨め政治

☆拷問再開  五百八十

ここでもネトウヨの無恥全開
ネトウヨ御用達の軍事ブロガーがヤフーに掲載しているのが
検索で一番上に出るので間違えて読んだ、単にCNNジャパンの
コピペを出典を明記せずに独自解釈で我が物顔で
書いてるだけだった。(CNNジャパンと似た文章,
勿論中味は書き換えられているが、文章の流れとか
表現方法も似ていたし何より掲載がCNNの後だった
DNAなどのまとめサイトの無断転用なども問題になったが
ヤフーは未だにこういう奴を抹消してないのは問題)
CIAが拷問を多用したのは<民間軍事会社>が
儲ける為だって・・・・・
違うだろそれは結果論で職員が”貢献”したのは
事実だが”お手軽”に必ず情報を欲しい<ド素人>が
選ぶ手段が”拷問だった”と言うのがCNNが掲載している8個ある
拷問が採用された理由だ。
拷問を1人につき5000ドル貰えるというなら確かに無差別拷問を
するだろうがそんな契約は無いだろうし欲しいのは中味である。

太平洋戦争中に捕虜になった日本兵が”潤滑油を唇に塗ったのか?”と
思えるくらい拷問が不要で<ペラペラペラペラ>喋り捲ったのは
「生きて虜囚の辱めをうけず」と捕虜になる事を禁止されていたから
捕虜になったら日本に帰国できないと諦め<アメリカ人の言う事を聞いて
取り入り戦争終了後はアメリカに移民亡命したい>と必死に縋りついた
事実を知らず<拷問より丁重な扱いが有効だった>と言うのもやや
過ちでは有るが<拷問は役立たず>と言う点では一致している。
(現にアメリカ人捕虜などを拷問しても大した情報を入手できてない
日本側が証明している、戦後裁判で捕虜虐待で有罪判決出されまくりの
日本が敵情を知る為の拷問だけはしていないなど考えるほうが無理)
太平洋戦争中の日本軍捕虜が機密情報も含む様々な情報を
ダダ漏らしした事実は勿論有名な事実では有るけど、あまりにも
日本軍の無能無知無様な体たらく振りを示す都合の悪い事実だから
殆ど触れられないけど<情報戦での完璧な敗北者>でもあった
(情報戦という概念が無いに等しい、見下していたり軽視したり
情報管理に至っては・・・だからザルで水を汲むように漏れた)
日本軍という情けない見本の1つでもある--暗号は言うに及ばず--
右派メディアによると現在の外務省や官邸は情報戦でも優れているそうだが
果たしてそれが真実かは疑わしい、集金平の妻のオキニ化粧品ブランドを
把握していると”高らかに自慢”する程度ではね、何故北方領土交渉も
失敗したか理由の説明が付かない”情報戦で優れていた--自称”のにね
若しかして<情報戦は勝っても、最高責任者の交渉力が劣っていただけ?>


例えば連続殺人事件で無関係な人間が逮捕され拷問で耐え切れず
私が犯人ですと吐いて裁判になっても真犯人は当然生き残るから
連続殺人が止まらないみたいに(某映画だけど)、証拠が無いから拷問を
採用する司法や国家と言うレベルでは問題は解決しない。

テロリストが拷問を受けても<筋金入りのプロ宗教的なテロリストなら
吐かない、吐く場合は”拷問で吐き出す偽物語-相手は喜んで受け入れる
-をプロデュース>この場合は知らない場合の方が
まだ人員や予算装備を回せるから騙されるより被害を受けてもマシな
場合がある(この場合は後手、騙されたら後手後手になる)

特殊部隊員やスパイの養成過程でも拷問の対処法をトレーニングするし
また逮捕拘束されたら”語られる偽の物語”を予め用意して計画を
実行するのが通常だそうで、隊員が拘束されたら計画を変更する。

しかし拷問は有効だと信じて疑わなかったのがネトウヨだった、
知らない事は罪ではない知らない事を知っていると思い込むのが罪である。

トランプが発言したが結局撤回した、所詮この程度だがやはり
日本人でも信者を獲得しているみたいだがそのカルト信者レベルは知れてる。