世界制覇は無理


AIスピーカー 七百九十三
あちゃ~~また<日の丸開発>か・・・・・・・ラインが発売をするのは
問題ない、恐らく世界制覇はラインがSNSで世界制覇を果たせなかったのと
同じくらい絶望的でアジア圏でシェアが上位なら良いほう(これはトヨタとか
一部の例外を除く殆どのブランドに共通するからラインが海外で一定の
成功を収めてるだけでもマシなほう)

売る方や日本政府総務省は期待を込めて研究発売するかも知れないが、海外の
購入者は<メイドイン ジャパン>だから絶対に購入しようと思うだろうか?
(恐らく部品は中国製 製造組み立ても結局はメイドインチャイナの可能性
 ソフトが日本製と言うだけ)

アマゾンのネットショッピングを通して蓄積したノウハウやググルの
AIに敵うわけがない、出しても日本国内では一定数の売上は有るかも知れないが
海外で売れて2社を駆逐できるわけが無い寧ろ埋没する可能性が高い。

MRJ鳴り物入りで登場したが開発の遅延で計画時は画期的でも
結局は”普通の旅客機”/他社他国が追いついて-になってしまい成功が
覚束ない状況になった失敗をまだ自覚してないらしい。

消費者の思考や嗜好指向など<総務省が把握できる分けない>のに
”世界が驚く日本 日本ホルホル 凄いですね ”の幻想を信じ込み
日本が○○すべきという発想で消費者が受け入れるわけが無い。