見逃し

☆全ての始まりはあいつから・・・八百十五

結局右翼とか極右とか保守層で愚かな奴等は(もちろん賢い人もいて
その人らは除く)今回の全ての悪の根源が石原の都知事投げ出しが
スタートだったとは気付かないのだろうな。彼が途中で投げ出したので
選挙戦準備が誰も出来ず<都議会内でバックの中に入らないお金を
入ったと主張するコント>を都知事が披露して辞任、その後も
ケチの権化みたいに言われた<都知事ファーストクラス>の舛添が
公用車で私邸に通うとか温泉施設のプライベート利用までも
公費(政治資金)から賄ったりと批判され放題で金に汚い知事と
認定され辞職。その結果必要も無い都知事選挙が繰り返され
小池知事の登場だ。仮に猪瀬や舛添の辞任が無かったらここまで
小池の躍進(批判の受け皿を用意できた)と
自民の惨敗は無かったと思われる、そしてそれらを
招いたのが他でもない石原の<無責任責任放棄>だったとは
皮肉だ・・・・オバマ大統領に尖閣の国有化を巡り暗殺を指示されて
命を狙われたと言う位痴呆が進み、100条委員会で体調が悪いから
聴聞時間を短くしてくれと言った割に都合の良いインタビューには
答えたりする体力があったりと労害の晩節を汚す息子も無能な
馬鹿政治家一家だった。

都民ファーストが結成されなかったら今回の自民の惨敗はここまで
進まなかった可能性がある、他にないから<最悪中の最悪>の選択肢
か<最悪の>選択でどちらかを選ばざるを得ないなら<最悪の>自民
で済んだ可能性もある。