都知事選挙


☆増田候補は余程クリーンなんだろう 四百三十二

鳥越が例え15年位前でも女性問題を抱えていたのなら出るべきではなかった
しかし彼にだけ集中砲撃が集まるのもなんか嫌な感じがするし、
メディアも酷いし反省も思考もなく石原元都知事の暴言を垂れ流す
幾らなんでも小池を攻撃した内容は言い過ぎだその影響力が違う。

私が政府与党の嫌いな女性を<コスプレ熟女>と書いてもまず
誰も目に留めないのと訳が違う。

石原の耄碌ジジイも<あんたが中途半端に投げ出したから>準備期間が
無く単に<知名度優先>で人気投票を繰り返した挙句の金に汚い知事ばかり
(もっとも石原も人気投票で選ばれ自身もファーストクラスを利用していて
舛添のファーストクラスを批判するボケ老人振りを遺憾なく発揮していて
メディアは指摘して無い金には汚い老人だったが--ポケマネで乗るのは自由)

幾つかのメディアは彼の発言を<忠犬ハチ公並み>に盲従して音響係として
役目を何時も通り果たしていたが、こう言うことで煽ってどうする
しかも女性を蔑視する発言なのに誰も咎めない(私の場合は権力批判だと
言い訳する)

 ギリシャイギリスアメリカの現状がポピュリズムだと批判し嘆いているけど
日本がその点だけは先駆者であり既に地方自治体ではポピュリズム
住民を振り回した事実をマトモに指摘する人は殆どいない、まあ記事にしたら
メディアとその人には鹿児島県出水市や大阪市大阪府等から
相当な批判が殺到するのだろうな。

小池や鳥越と泡沫に近いが上杉などには忠犬メディアはしっかりと
ネガキャン>を忠実に実行したが、増田の能無しぶり無節操ぶりを
掲載する記事は殆ど無かった。同じ泡沫とは言え殆どヘイトスピーチ候補も
いたが全く批判されなかった。


都知事選挙のメディアのウンコ記事 432/1

 PS メディアの酷い報道振りも気になる、知名度優先とかその辺の
   指摘をしないとか東国原の戯言を真剣に垂れ流すネットメディア
   しかも彼の根拠の無い推測(各候補の推定得票数とか)分かっていたが
   外れた。週刊新潮なんか増田が<負けて勝つ>とか余りに現実を無視し
   自民寄りの記事だ、その偏向振りでは経済誌に近い”プレジデント”の
   暴走振りにも驚いた、一般的に経済誌は中立かリベラルなのにあからさまな
   自民党ヨイショの記事だ、アベノミクスが富裕層に恩恵があった事は
   事実だが其れを持って成功したと主張したら<収入層の構成比>で
   言ったら、95%以上の人間を無視した事になりとてもじゃないが
   バランスの取れた記事とは言えないのに言ってるのと同じだ。

保守系つまり音響係タイプのメディアは自民等の偏屈な縛り
(一族郎党を公開処刑並に処分するとか)等は殆ど取り上げないとか
増田候補には十分手ごたえがあり拮抗してるとか・・・・・・・
記事が外れても責任とって無いぞ、捏造に近い記事なのに
未だどっかの新聞を執拗に攻撃してる。敗北が予想出来てなかった
だけでも所詮日本のメディアはこの程度となるイギリスのEU離脱は
まさかだったが、今回は負けると分かっていたのに其れを認めない
記事が投票日前までは罷り通っていた。

自分達が大本営発表をしてるのと同じだな、財務省経済産業省などの
経済や財政に関する発表がほぼ<大本営発表>化してきてる中で
それを報道するのは仕方ないがまあ99%は”検証や批判をしてない”
そのまま垂れ流しているだけ。 


   小池が勝利した瞬間に「女王様扱い」に変身して忠犬として立派に
勤めますと宣言はしてた。
小池だと都議会の自民党と上手にやっていけない関係が良くないと
批判するが<上手くやってきた知事がオリンピックという巨大爆弾を誘致>
とか、増田なら<成果の出ない公共事業で建設関係者だけが喜ぶ予算執行>
とか逆に後々悲惨な結末が待っていた可能性は指摘しない--石原も銀行作ったり
大失敗を繰り返したのに何故か未だに英雄気取りでメディアも英雄扱い。




都知事選の後始末 432/2
敗北した自民党(野党連合も)の責任者が見当たらない、石原に至っては
けが人に責任転嫁している(一応辞任はしてるが)。だいたい石原は
タレント議員の2世で目も当てられない無能なのに自分が無能とは
自覚してない、これが敗因だったかも。

余り才能が無い人間が自己嫌悪的に自分を否定するのではなく
ほんとに才能が無い人間が自分の実力を見極めてないのは悲惨だ、
しかも”現職大臣国会議員”だ所詮此れが日本の政治家のレベルだ。

無責任体質これは”最高責任者”からしてそうなんだからその部下を
批判しても厳しいかな?石原も言えばよかった「新しい判断で対応する」と