ヌコ

☆猫キャット 四百三十三

無症状潜伏期というのがあるそうだ”猫エイズ”には数ヶ月前に
疑って暫く症状が消えたから安心したが、最近急激に涎が出て
痩せ細り悪臭が漂うようになっていた(必ずしも毎日見かけない)

精々撫でる事しか出来ないので体を拭いて清潔にする事しか
出来ないが、結局は毛繕いして体を嘗め回すだろうから気休めにも
為らないのかな~

寝床とか決まってるなら快適で清潔にしてやれるけど嫌がる人もいるし
そもそも・・・場所が何処か分からない。

ある日突然見かけなく為ってしまうのも悲しいが先が長くないと
分かってしまうのも悲しい(そしてその猫には分からない)

その後見かけたときに体を拭いてあげる事は出来たので
抗生物質を薄く塗ってみたりしよう、やはり汚れているのは宜しくないだろう
---両方ともやったので今後はアルコール消毒液とか兎に角清潔に保とう
スプレー式で1200円くらいのノミダニ退治のがあるんだな
スポイト液体タイプは余りにも高額で一匹だけやっても効果は無く
仲良く活動している仲間にもすべきだろうから流石に諦めかけてた
(野良猫だ)
推定で3歳半~4歳くらいだから野良の平均寿命並には生きただろう
美人猫でもないんだけどなんか表情をみると「ほおっておけない」顔

PS ノミダニ退治の液体は一回分で1月500円程度か~高いな
   水のいらないシャンプーとどっちが良いのだろうか?
   ノミ退治ならその液体薬だろうが(シャンプーも同じくらいの値段)
   毎週程度で十分だろうから相当長持ちするし他の猫にも出来る。