今週猫


☆今週のCAT GANG  四百七十

五ヶ月ぶりに見かけた猫がいた・・・・何故五ヶ月ぶりと分かるかと
言えば<猫の出勤簿ならぬ出欠状況をエクセルで管理してるから>
毎週同じ道を通っていて真冬は除いて見かけない日が1月以上だと
遠い所にいってしまい二度と会えない場合が多いのだが
(冬場は何処か少しでも暖かい場所で動かないのだろう)

餌を暫く貰えなかったり新たなライバルが縄張りに出没したとか
諸々が考えられる。

公園猫は一匹の三毛猫が昨年2匹生んで、今年も4匹生んだそして
昨年の2匹がそれぞれ1~2匹産んでいるみたいだが10匹以上の
猫が住み着いている、幸か不幸か近隣に住宅地は無いので住民に
直ぐに迷惑が出るとは思わないが植木鉢とかがトイレになったり
誰かしら迷惑は掛かってると思う。

この子猫たちがまた子猫だからか何人もの人に”可愛がられ”
オス猫なんか小太りと表現できるほど顔パンパンならぬ
おなかパンパン状態になっていたりしてる。
ペット業者の劣悪な環境で飼われてる猫とどちらが幸せか
分からないくらい、売れ残りは殺処分とか悲惨な状況も
珍しくないらしい。