大量殺人

☆やはりクソネトウヨは 430/3

この犯人の思想を支持する奴がいる、恐ろしい国になったものだ。
これが「美しい国」か?「取り戻す国」か?
”世界が驚く日本”には違いあるまい軽蔑され見下され尊敬されない国と
して”酷いですね”だ。

明日から身体障害者に為る可能性はその共感するネトウヨだって
あるわけだから、そういう境遇になり自分で有る程度の事ができる
まで回復したらその共感する思想を自ら実行しないと辻褄が合わない。

もちろん私は支持しないし強制しないが、ネトウヨの主張が
明らかに矛盾する発言と思想になるから。
(自分だけは例外と言い出したら余りにも情けない上に惨めで愚か)

PS 安保法制で自衛隊が積極攻勢で海外派遣の機会を増やすと
   すると”遅かれ早かれ”死者や負傷者が出る、切り傷擦り傷
   程度では済まない。アメリカのそういう人を掲載している画像や
   記事が多数あるが、仮に自衛隊員が負傷してそういう状態になっても
   思うのかクソネトウヨは?本当の愛国者で無いことだけは確実だ。
   (そもそも愛国者なら自ら愛国者など名乗らない)



☆犯人の矛盾 430/4

精神障害者が生きていく価値は無いと主張したが、この犯人もどう考えても
精神疾患があったみたいでそうなると殺す前に自殺すべきであったのでは?
(そういう主張をするのであれば)自分には生きる権利と価値はないと
気付かず他人の精神疾患障害を攻撃したのであろうか?

やはり狂っていたのは間違いないし彼に賛同したやつはそこにも
気付いてない。逮捕時の「警察の失態を隠すときに用いる”顔の公開”」画像
を見る限りどう考えても普通の神経をしていない、賛同する奴もそういう顔を
しているに違いない。


PS 自殺を推奨するものではありませんがここまでの殺戮をするよりは
  
   日本近代史最大の殺戮事件として有名な岡山県津山市(現)の
   大量殺人事件の犯人も精神疾患があったのでは?と言われている
   大量殺人の犯人= とは言わない ストーカー殺人のはしりかな
   ストーカーも相手の迷惑とか考えきれない思考が起こす言動だ
   (健全な精神状態とは言えないだろう)

   まあ 定義にもよるかな ウィキが大まかに書いてるけど必ずしも
   全てとは限らないしウィキ自体が100%正しい訳でもない
   80年近く前の事件だし被害者は殺されまくりで目撃者が
   殆どいないそしてその手の目撃者はどうしても”嘘の証言”を
   しがちだ、もちろん偽証をしたり工作をしたりするのではない
   そのようなショッキングな事件で完璧な記憶を求めるのが間違い。



☆日本には予備軍が沢山いるかも 430/5

典型的なのかどうか知らないが犯人は<陰謀説>に陶酔していたそうだ
フリーメーソンとか諸々明らかな陰謀というのもあるが概ね都市伝説や
ナチスドイツが利用したような敵対者を陥れるため>の陰謀が殆ど

揶揄ではあるが<日本会議>が今の日本を支配しゲリゾウをも後ろから
操る組織であり最高責任者が日本が誇る先端技術”ロボット”に過ぎない
という考え方が出来ない事もないが、その影響力は全く不明だ。


社会に閉塞感があるときにこういう陰謀論は受け入れられやすい筈で
悪いのは○○の陰謀だ○○が悪いと責任転嫁できる。

この犯人の誤った思想思考に共感する奴がいたこと陰謀論も時々真面目に
語られる社会だからこの先どうなる事やら・・・・・・・

この犯人の発想も社会保障費の圧迫と通じる気がしないでもない
何か有ったら大変だから減らせ減らせナマポ反対とか言うけど
年金受給額減額か支給年齢を遅くするそして増税しかないのだが

無駄な公共事業費には無頓着でオリンピックが7千億が何時の間にか
3~5倍に支出額が増える計算になってる(石原は誘致が自分の手柄だと
自画自賛していたけど)財政再建を進めるしかないのだがその気は無く
何時まで経っても公共事業三昧で成果は20年間出てない。
(他にも公明党の十八番 現金支給)

この犯人と指示する奴は発想が短絡過ぎる(誰もネトウヨとは名指ししてないから
安心しろ)

結局は話が無関係になってしまった。



山東副議長のマヌケな発言 四百三十一

殺人を予告したらGPSを埋め込みたいそうだ・・・・人権云々よりも
監視する体制をしかなくてはならないし、施設への接近禁止が強制できない
だろうし・・・・・・・・そしてチップを埋め込んでも監視対象外の
施設などで事件を起こせば意味が無い(セキュリティシステムの範囲外とか
未設置の場所とか路上や駅など不特定だともうお手上げ)

2つ目の問題は<ICチップ>と<GPS発信機--リングベルト等々>を
勘違いされております犬猫扱いかよ?

最大の問題は「予告するとは限らない」寧ろこのような発言が出れば
間違いなく予告しないし、GPS発信機も取り外されたら役立たずに
様変わり(しかも外した発信機を新幹線のトイレのゴミ箱に置いたり
偽装をしたら見当違いの場所を探す事になる)

先ずはご自分からどうぞ

 PS そういえば犯人の主張に賛同するかのようなネトウヨが見受けられ
    さらにこの山東の主張にも賛同していたら”矛盾する”と思うが
    被害者の人権を無視しておいて被害者を増やすなとは如何に?

    私は<導入しても無意味>と言う点で反対している、そしてこの手の
    ヘイト発言等には言論の自由は適用すべきではないが(韓国人への
    ヘイトスピーチを連呼する”なかまたち”にもGPSを付けろと
    言うのですよね?)、言論を制限した国の結末がどうなるかは
    歴史が証明してるし、今でも他国を見れば明らかだ日本が例外と
    思える人は頭の中にフラワーガーデンが入ってる。

    もっと分かりやすく言うと不祥事が起きた会社(三菱自動車とか
    ブラックワタミとかブラックユニクロとか)は99.99
    言いたいことが言い難い会社だ。


☆防犯体制  431/1

このGPS発信装置に関して(ICチップと発信装置の区別がついてない
馬鹿ネトウヨも多数存在してるみたいだがそれは置いておこう)
様々なコメントの中で、防犯カメラの有用性について書いていたが。

果たして防犯カメラがあれば防げるか?今回の施設にも設置されてたが
専任の監視員警備員がいなかったから役立たずだったのに主張してる。

コンビニにも防犯カメラはあるが万引きは減らない、時々事件の手がかり
には為っているが100%の検挙率には未だ為ってない。
(万引きする奴はカメラの死角でやるし、常に監視してるわけでないので
--その気になれば時間帯ごとの勤務体制は分かる、そしてレジ付近の
モニターは先ず見てないことは明白だ)

 市街商店街に設置してあるカメラのお陰で引ったくりが減ったとか
言うけど<単に犯罪発生箇所が移動--カメラが無い場所に>しただけとか
大阪でハシゲがカメラを設置したら大幅に犯罪発生率が下がったが、
その根本的な理由は「大阪府警が下げる為に数値改竄の不正をした」とか
余りにもお粗末な運用とか、メリットを強調する割りにデメリットというか
アホらしい事も多い、そのメリットデメリットや役立たずの性能まで
しっかりと説明した上で導入するなら分かるが、100%解決するが如く
宣伝してるのでは?


犯罪発生場所が引越ししてるのとそもそも<刑法犯>が減ってる事実を
無視してる。もちろん100%の役立たずとは言わないが此れだけ未解決事件が
多発してる中で<あまり効果が無い>ことを熱心に推奨されても
寧ろ犯罪抑止の効果はない。


フランス辺りでは相当な監視カメラがあると思うけど昨今の
テロは<防ぐ事は殆ど出来てなかった>、事件後に犯人の行動ルートとかの
解明には有効だがそこを勘違いしてカメラがあれば完璧とか思ってる。


そして防犯カメラがあろうと<自爆テロや死刑願望の殺人鬼>には
全く無効だと気付いてない。

対案を出せ?馬鹿の一つ覚えみたいにワンフレーズの連呼だな(ポピュリズム
以外と言うか古風なオーソドックスな方法が一番効果があったと
イギリスの実験では分かったそうだ(実験室ではなく市中で防犯カメラと
比べてみて)

短絡的日本人の多くは特にハードに拘泥するけど時間が掛かるが有効なのは
ソフト(今回で言えば殺人予告があったのに警察が無罪放免で何もせず
病院に押し付けたとかの対応も問題)が本来重要だ。
相変わらず病院や相模原市と警察の連携が伴って無かったとか何時もの
失態ばかり(しかし日本は凄くて警察は優秀らしい)