アプリの調子が悪い

 

 

アメリ中間選挙 決選投票上院ジョージア州

民主党が勝利して約180年続くアメリ中間選挙
与党勝利はこれを含め3回しかなく、その意味では
バイデンの歴史的勝利となる(それ以前は息子ブッシュ
アフガニスタン戦争中での選挙)

アメリカメディアも含め<与党民主党不利>という従来の
流れを安易に肯定し世論が<トランプ党>を拒絶してた事までは
理解してなかった事にもなる
(ジョージア州接戦以外で選挙前は民主不利→民主有利
そして選挙直前も民主不利になったのにこの結果になった
選挙予測が正確だった調査会社もあるが殆どのメディアは
外した)

しかもジョージア州上院議員は大接戦で仮に
「トランプ党」ではなく正当な共和党候補なら十分勝てた
可能性を捨てていた

選挙での公約代わりに「2020年大統領選はトランプが勝っていた」
と何時まで経っても過去に囚われ、これからを語らない陰謀論者が
大好きな人は筋金入りの共和党支持者で中間無党派層には
響かなかった


本当に優れたリーダーの条件の1つが「引き際の潔さ」で
イギリスのジョンソン元首相が気が狂ったのか保守党党首選に
立候補しようとしたり(引っ込めたが)、故安倍氏も3度目を
明確に否定してなかった事など無能な人物ほど権力に執着し
<私益><国益>の混同をしてる

そういえばトランプがFBIの捜査を受けたり今回の
大敗北トラブルの原因の1つと言われてるが、日本には
故人とはいえこんな狂人をノーベル平和賞に推薦した
同じく狂人がいた事に為る<その人を知りたければその友を見よ>

 

ドイツ国家転覆計画(クーデーター)

容疑者達を逮捕したチームがSEK(連邦警察特殊部隊)だった
クーデーター=武装襲撃に近いから容疑者達が手元に
武器を持っていたりする可能性を考慮した欧米警察の
普通の対応(銃器犯罪や武装強盗事件でも普通に
特殊部隊が出動する)

これら逮捕された集団だったかは忘れたが
欧州メディアだったと思うが武装集団が
森林内で戦闘訓練をしてる映像を流していた

そしてこれら逮捕された集団の一部は
比較的上流層に位置する人物だったのも
驚くに値しない、元々彼らは<権力欲>から
この手の行動をおこなっていたとされ(ドイツ人の本)
それを知らず操られ引きずられたとしたら末端の
実行者達は惨め過ぎる、ネオナチやネトウヨの多数は
自分達の境遇への不満や鬱憤晴らしに差別をしたり
国家を憎む事も多いがそれを利用し自分が権力を握ろうと
してるのは、統一教会がなんやかんや言いながら結局は
<日本人をATM代わりに金を引出す>悪徳カルト宗教だった
のと似通ってる(本当の目的を隠し自分の目的を達成する為
騙して末端を利用してる)

これらの計画に参加したのが恐らくドイツ陸軍特殊部隊KSKの一部
そして警察のスナイパーなどエリート隊員達がいたとされる
(よってKSK中隊は解散させられかなり規模が小さくなった上に
ドイツ陸軍特殊部隊の主力はEGBになった)


クーデーターを実行するならドイツ規模でも最低数千人規模の
兵力がないと首都制圧やメディア支配等々も出来ないと思う
(ネットメディアを支配しようとしたとは思えない
武装ばかり取り上げられるがIT関係者が逮捕されたとは言ってない)


もう1つ分ったのはウクライナ危機だとか日本だと
<中国が危険><北朝鮮危機>と煽るけど実際には
身近な人物の方が真の脅威なのを忘れてる

アメリカのトランプ支持者
日本のネトウヨ
イギリスの無能政治家
ドイツの逮捕された奴等

スパイだスリーパーセルだとか煽るけど
統一教会に唆され政治してる自民党議員の方が
よほど危ないし、北朝鮮ミサイルでは誰一人死んでないのに
<過労死><高齢者の暴走事故><コロナ>で死ぬ事は
全く危機感がない

 

 


☆AMERICAN ANIMALS

2004年12月20日アメリカ・トランシルヴァニア大学で
在籍してる大学生と別の大学生4~5人が図書館から有名な絵画を
盗んでほぼ速攻で逮捕された実在の事件を描いた映画(現行犯ではない)
この映画でもネットで<強盗の方法>を検索する学生が描かれてる
当然この程度の思考しか出来ないのも失敗した理由の1つ


沖縄県のおでん店を経営する母親を娘夫婦が殺害する事件があり
その犯人が<完全犯罪をスマホで検索し履歴消去しない>
不完全犯罪が発覚した

ネット(サーフェース)には大量の情報があり
アクセスや再生回数狙いで様々な解説をする人がいるが
無料でしかも懇切丁寧に<発覚しない殺人方法>を
解説する人はいない


防犯カメラに映ってたともされてるし
仮に殺害は分らなくてもそれで特定されてるなら意味が無い
(もちろん事件当日の防犯カメラの映像と殺人は
直接関係が無いことも有る)

発覚し難いのは交通事故と言われるが(ロウシグネチャー)
車を運転しないならそれも通用しない

サーフェースで検索する場合は<完全犯罪>ではなく
<何故発覚したか>を大量に検索しその間違いを
避けるとかやり方は他にもある(殺人事件の日付を調べ
逮捕翌日の新聞を調べるとかその程度の知恵も無かった)

 

☆長野県議員妻殺害事件


もちろんどのような刑事事件でも裁判で有罪判決が
確定するまではどんな被疑者でも無罪の可能性はある
(冤罪の可能性も)

しかし何故かヤフーではこの県議は擁護され
犯人ではない可能性があると必死にコメントされてた

本当に殺害していないなら何故車が防犯カメラに
映っていたのか、しかも高速道や主要道ではなく
山道など敢て避けたルートだったり、当日のアリバイを
虚偽説明してる、本当にやってないならこの説明が
つかないのがネトウヨネトウヨたる所以

人類は月面に着陸してないと言い張る(ムーンホーカー)が
月面に立てた国旗がどうのこうのと言い張るが
陰謀論者が主張する証拠が簡単に否定され
行ってないなら出来ない事の矛盾は証明も説明もしない
それに似てる

軽犯罪の過去が有る人が冤罪事件に巻き込まれ
警官が実直善人だった場合は警官が嘘をついても
誰しもそっちを信用するが長野県警奈良県警みたいに
安倍氏暗殺に協力するようなヘマをしないと思う
(一応県議会議員逮捕だからその辺の雑魚を逮捕するより
慎重に捜査したと思う)

 

ベトナム人技能実習生女性 死体遺棄判決見直し


このベトナム人女性が逮捕されたときにネトウヨ
<妊娠したらベトナムへ追放すると署名してる>と
公序良俗に反する労働法違反レベルの規則を肯定し
女性を批判していた

言語面での問題で外部に相談出来なかったり
遺体を1日ほどダンボールに入れただけで
懲役刑は当初からおかしい、厳しすぎるなど
批判を浴びていた

もちろん<立派><お手柄>の処置とは思わない
しかしサポートがない中でこのように
弱い立場の国の弱い人たちを虐げていられるのも
あと数十年で100年もすれば日本が外国から
そういう仕打ちを受けてもおかしくない
徳川幕府が滅び明治政府になって
欧米に徹底的に酷い目にあったことを忘れてるし、
戦後の混乱期に現時に残ったり逆に日本から移民で
出て行った人達が外国で苦労した事も褒め称え
現地の待遇を褒める事になるこの事件を批判しないと)


手のひらがえししてるネトウヨも惨め
最初からこの事件は雇用して酷い規則を
押し付けた会社や技能実習生という
奴隷制度が悪かった

 


名古屋市ホテルJD殺害事件


集団自殺の失敗か自殺幇助と思っていたら
ネトウヨが<薬物>の文字に勃起して
<ドラッグ>でラリってキメセクでも
したんだろ窒息プレイだの散々書いていたが

自殺幇助の線が濃い

もちろん言論の自由が有るから多少の事は
言っても良いと思うが何故か外れる推測が
憲法で保証された<義務>みたいにテキトーな
ことばかり

 

 

Bluetooth

ラップトップPCのスピーカーはどんな高性能PCでも
音はしょぼいから(そこまでのハイスペックモデルでもないけど)
ヘッドフォンで聞こうとも思ったが、例えばキーボードでも
AIUEOの母音キーが擦れるほど利用しまくりヘッドフォン端子も
抜き差しを繰り返し雑音が入ったり接触不良で綺麗に聞けないくらい
使い込むのが目に見えてるからBluetoothスピーカーとイヤフォンに
した、幸いメインのはペアリングが出来たがこんなにBluetooth
快適ならもう1つとJVCの在庫処分品を購入したら古いタイプだから
80%OFFになったらしくイメージとしては古いハードとは
古いBluetoothはペアリングでき新しいハードは新しいBluetooth機器
(キーボードだったりスピーカーだったり)とペアリングできる
イメージ


バッテリー切れでイヤフォンはせいぜい4時間程度しか持続しないのが
難点で充電器なんか持つより普通にケーブル式の方がこの点は優る


そういえばアメリカのJKチアリーダーが自校の応援をする時に
音楽に合わせるのだがBGMはスマホBluetooth接続した
巨大スピーカーでやっていてアメリカはこういう事まで
進んだ事をしてると初めて知った(応援BGMの接続方法なんか
誰も説明しないから日本でも普通かもしれないけど)
(片面とはいえフットボール場と応援席に聞こえるほどの
巨大アンプが必要になると思う)
試合毎に<カーボーイハット>ウェスタンスタイルで応援したり・・・
アメリカの浪費社会はホント凄い
(別の試合はまた別の”ドレスコード”)