blog

 


☆ドイツへの浸透度

2022年ドイツで
杜撰クーデーター計画者達が
逮捕されたが、メディアによって
詳細が異なるのだがそのメンバーの女性1人が
ロシアスパイだった説とメンバーの1人が
ロシア側に接触していた説の2つがある
何れにしろロシアが成功するわけが無くても
何らかの支援なり<唆し>なり関与してた事になる


もう1つは普段ドイツの失態は大騒ぎする
ネトウヨが騒げないと思えるのは
ヤフーが報道能力に欠けるから
だろうがドイツ連邦情報局職員が(BND アメリカのCIAに相当)
スパイ容疑で2022/12/23日に逮捕されてる
日経新聞には掲載されてた(私は別メディア)

欧州へのロシアスパイの浸透度というのは効果があるかないかは
別として侮れず特にロシア中国はこの手の古典的なエージェントによる
活動は西側に優ると言われてる

英米独仏などスパイ取締法があってもこうなるのだから
ネトウヨ安倍氏暗殺が<スパイ防止法がないから起った>と
ネトウヨ魂が爆発した笑えもしない情け無いこと書いてたが
山上容疑者はスパイじゃないから、次のあの手の怨恨があっても
暗殺を防ぐ事は不可能、改めてネトウヨの惨めさが分った

日本ではこの手のスパイ取締法が無いからスパイ天国というが
あってもスパイ天国になってるのが欧米なんだからそもそも
<中国人>だけでは逮捕できないし、沖縄米軍基地反対を
主張するだけで逮捕されるようでは日本も終わり。


米軍基地反対
長距離ミサイル導入反対など
政府の方針に反対するのは中国のスパイと
ネトウヨが決め付けたが、それらの予算調達の為に
増税をすると岸田首相が方針を出したら大反対した
ネトウヨ達も中国のスパイになり日本人はほぼ
中国のスパイだということになる
(少なく見積もってもネトウヨ人口が250万人いるとされ
その250万人が自分で自分を中国のスパイと認定してる、
政府に反対するのは中国のスパイと認定していて必死に
政府方針、たとえばコロナ対策で大反対してたりする)

 


☆頑張った人が報われる


MAGA
日本を取り戻す

政治スローガンが抽象的になるのはそのスローガンが
正しいだろうが間違えだろうが仕方ないとは思う、
しかし暴言の女王・ネトウヨクイーン・無能安倍が
見出した人事の結果は無能しか選んでない事例の
杉田水脈政務官を罷免されたが、その時に
「どういう社会を目指すのか?」と質問され
答えたがのが「頑張った人が報われる」


杉田水脈の得意技が会見時に1番やってはいけない
「質問に質問で返す挑発回答」
「質問の趣旨に反する脱線した回答」が得意技だった
この<報われる>社会が悪い社会とは思わないが、
今問題になってるのは<殆ど頑張らなくてもお爺ちゃんが
首相だったから孫が馬鹿でも首相になれた>社会で、
どんなに優秀で資質能力があっても貧しい家庭に生まれたら
国会議員はもちろん県議会議員程度にもなれないだろう
社会でその社会の不平等や格差が問題になってる

そして<報われる社会>を目指すのだったら
<男女の性別は関係ないし>
LGBT等の性的なことは100%関係ない話
男性が報われないのは問題だが女性なら
当然という事に為らない

欧米の先進国でLGBTに政治家の多くが
寛容なのは(一部の保守強硬派やナショナリスト
みたいなのは除く)LGBTは高所得層も多く
敵に回すと損をするという計算も含まれてるらしく、
LGBTなら高額納税と高額献金をしてくれる
訳ではないが経済面でプラスになるのだったら
差別するより平等な社会を目指すほうが
<全体を通して見れば>幸福になるから


まあ<報われる社会>を本気で目指すのではなく
その場しのぎのテキトーな返答だったと思う
(本当に目指すならありえない事ばかりやってる
言ってる)


☆自己責任

宮崎県民はクソ野朗河野知事を選ぶか
ゲリ野郎東国原を選ぶが、牛の糞に
顔を埋めるか豚の糞に顔を埋めるか
どちらかしか選べない状況だったかも知れない


コロナ感染しておいて
<宮崎県大本営発表


東国原も東国原で一貫性に欠けた
立候補を繰り返したタレント