衰退 この道しかない


大阪府立高校黒髪強制 九百六十四

少し前だが大阪府立高校で生まれつき黒髪でない女子生徒が
黒髪に髪染めを強要された挙句嫌がらせ並の指導を受け
登校拒否だったかなにかでトラブルになっていた事が報道された。


大阪府の埋没の理由というのはこういった馬鹿げてる指導や
維新の誕生やそこそこ議席数を確保する支持層の存在
そしてその府知事の発想は夢をもう1度万博を熱望で
過去の栄光にしがみつく発想から抜け切れない無能レベルからも
容易に想像がつく。


外見より内面が重要でまた学校にそういったことまで求められてないと思うが
自分達が指導しやすいように(周辺からの評判とか)強制的に矯正するなんて
恐ろしい、だとすると教師も白髪は認められないと思うが生徒に指導する以上
模範を示さないと正常な判断力をした人間ならば反感を持つ。
ハゲも頭が輝いてるのでズラが必須(もちろん黒髪)。