広末の問題は不倫より手紙文字の下手くそさ

 動物虐待


三重県の神事は馬を安楽死させる事が目的化

どっかの農場では牛に虐待してる動画
(これは告発動画ではなかったら、
問題と思ってないから流出してる事になる)

自民党の元農林水産大臣が鶏(卵)のケージ飼いを
継続出来るように賄賂を貰うレベル
(欧州は普通に小屋の放し飼いに移行してそれ以外は
流通を制限しようとしてると思う)

この辺だけなら酪農家などの一部の人間だけと思うかも
知れないが、呆れるというか<日本凄いの幻想には
厳罰民事罰でもやったほうが日本のため>と思えるほど
時代遅れの感覚が普通にTVで当り前なのは
甲殻類の調理方法で生きたまま茹でたり焼いたりする>のを
放送する(欧米は少なくとも調理直前に絞めて殺す事が常識、
特に高級料理店、しかもここ2~3年ではなく相当前から)

 

環境問題でも日本人は先進国の中でも遅れてるほう
(ごみを分別してますとか日本人が思ってることは
欧米人にとっては小学生レベルの発想)

LGBT問題も同じでトルコやロシアみたいな
独裁国家より多少マシ程度

未だにツイッターがメインSNSとして扱われるとか
時代遅れの人間は時代遅れとは気付かない

 


☆イギリス・ジョンソン元首相パーティーゲート事件

議会調査委員会の報告(と処分)は日本のTVなどでは
殆ど無視されてるが、BBCでは当然何度も報道してる

議員辞職をしたので議員としての処罰は出来ないが
<議会入場証を剥奪>つまり議会から追放され
入場する事すらできなくなった

この調査委員会を批判攻撃した事が<議会冒涜>とも
解釈され流石に与党保守党の一部も離れてるらしい

こういう事が出来るイギリスは経済的には
大英帝国の名残すらないが<議会政治><外交>においては
幻のように一部の機能は残ってる
その点は日本とは比較にならない、今は地獄にいるので
それ自体が処分に近いが安倍元首相も国会で100回以上も
虚偽答弁をしたのに何ら調査処分は行われなかった
この辺が日本が政治外交上で国際社会から見放され
敵の敵は味方>程度でしか扱ってもらえない

政治的に中立のBBCですらジョンソン批判をしてる
どっかの保守系メディアに転職したが、それすら
議員の規則に抵触する可能性が指摘されてる
しかし溺れる保守党は藁にも縋るからこんな
最低のポピュリストでも一定の支持が取れるから
今でもジョンソンの復帰を支持する議員が未だにいる
アメリカのトランプ支持議員と似てる、その点
日本では幾ら安倍を支持しても地獄から復帰させたくても
それこそ悪魔で不可能だから賄賂を受取り入院して逃亡する
矜持がある甘利を重用したり、失言暴言の帝王麻生など
時代遅れと感覚がズレてしまってる高齢議員達を
いまだに国会を介護施設代わりに通わせてる)

 

 

☆ダブ


北西部WA州が何故かハイレベルで
特にある学区の競合校(4校あるが3校のみ制作)が面白い
成績(=両親の年収と相関する)も似通ってるはずなのに
I高校は何故か日本で言うギャル系でド派手な女子ファッションでやってたり
北小川高校はアジア系が多くダンスセンスが優れてる
(学食・カフェの調理師達も出たのはここだけオヤジ達なのに
パフォーマンスのセンスがいい)エンドのカメラの振り向け方は
日本のTVレベルでは思いも付かないほどセンスが良い
B高校がこの3校の中では1番大人しく障害者が出たのもココだけ
毎年同じコースで始まり同じ場所で終わる


2022年2023年くらいからの傾向でエンドで出演者の
氏名紹介と画像若しくは映像を挿入してるが、これは
10年以上前のハリウッド映画のエンドと同じで
撮影制作してる高校生が好んで使ってるという事は
この手法が支持されてるはずなのにハリウッドは
権利関係からこの手の映画のエンドを止めて
鑑賞者の好みと自分達の都合のズレが生じてる
(コメディー映画なんかNGシーンなんかエンドで
オマケに入ってるのを見るのが面白いのに)


2023年から一部の高校が行いだしたのが
<卒業式や年間イベントを挿入してイヤービデオ、
卒業ビデオ風>にしてるオープニングやエンディングで
2~3分もないが、お陰でプロムの料金まで分る
当然都市部の学校は高額

もう1つ特徴的なのが優秀な高校しかやり難いが
<学校の成績>(GPA平均とかスポーツ大会での優勝数や
優勝チームの紹介)も入れて本当に学校紹介になりだした
以前は遊び要素だけだった

当然といえば当然で生徒の成績が良いところがセンスが良い傾向が強い

学校の位置や周囲が山の麓で決して都市ではないので
田舎の高校生と勘違いしてたらかなり優れた学校らしい
(ドローン空撮は定番化で学校周囲の景色も見れて、
都市型か住宅地付近にあるか平野部か山間部か湖畔かも
実質的に説明なしで説明してる、優れてる学校の場合は
調べるから位置関係や成績生徒数その他も分るけど)

如何にも<カントリー>と思える環境の学校もあるが
乗馬が<ロデオクラブ>とか日本にはない事やってるし
乗馬できるだけでも日本では殆どいない

カーショップ(自動車修理)も田舎の高校で必須
JAFならぬAAFが有るとは思えないがあったところで
到着は翌日とかそんな場所で故障するなら自分で修理する
するほうが賢明だから
父親から教えてもらう人もいる

Icona Pop --I Dont Care  
もう活動してないかもしれないがスウェーデン
何故かこの曲限定(他にも良い曲が有るのに)

ケイティーペリーも好まれてる

SOUND HOUNDを以ってしても分らない曲があったが
別の学校ので似た曲だったので探したら
Zedd - I Want You To Know ft. Selena Gomez
なぜ片方の学校でヒットしもう1つが不明だったか不明

メキシコ系(スペイン語)の曲も移民系が多数いるので
アメリカの音楽産業では既に1つのカテゴリーで
それらをターゲットにしたスペイン語曲も幾つかある

韓流もTWICEか何かの女性グループを韓国系女子が
パフォーマンスする時に流すのが時々
(メキシカン、フレンチ、ジャーマン、コリアンの
クラブは各校ほぼ存在するのに対しジャパンクラブは
例外に属する)

POM TEAMのファッションが”如何にも”的なので
若しかしたら・・・・・と思ったら案の定TX州で
(一部の女子生徒のメークやヘアスタイルもそれっぽい)
しかもエンドに持ってきて学校の応援歌を流し
移動しながら体育館に入り全生徒でその応援歌を
歌い終わる(POMからチアに代わり最後は
チアが体育館に入る)その音楽のメロディー曲調
フレーズが1950年代?と思えるほど古い
アメリカの学制高校の制度は日本の戦後誕生より
歴史的には古いところもあるはずで、そんな
学校?と思って探したら1980年開校・・・・・
そんな曲でよくも作曲したと逆に感心する
(しかも校長先生が生徒を指揮する、北部州の
盛り上がる所は練習はしてるかもしれないが
プロデューサーの生徒などが盛り上げて
応援歌とそのパフォーマンスで終わる、当然
綺麗に統一されてないがそこが良い、日本では
夏の甲子園で何故か各校同じような曲ばかりだが
当然アメリカの応援歌は学校で全然違う)

パフォーマンスしながらカメラは下がり
パフォーマーが前進する場合はカメラマンの後ろで
ガイドがいて首を掴みながら安全確保をするから
問題ないが、パフォーマーがバックしながら進む場合に
信じられないくらいハイスピードで走っている学校があり
(単純に走るだけでなくパフォーマンスしながら)
転倒しないのが不思議と思っていたら、やはり転倒する女子がいた

男子が女子をお姫様抱っこするのは面白くないが逆パターンも
珍しくないし、女子が女子をやったのはよいがクラブ・グループで
打ち合わせをせず2人だけでやったらしく足を伸ばして抱えられた
瞬間に横の女子にキックを浴びせたとこがあった


教師と生徒のダンスオフ(ダンスバトル)を
コメディーで演じて挿入するとか
面白いHSがあった(台詞も演技も下手だが)
各クラブの顧問らしき先生もかならず
それぞれのパフォーマンスに参加
(本当にチアの顧問かどうか分らない女性教師が
リフト-3人位下にいて抱えあげられ立っていたのは
・・・私が下から支えられても落ちると思う)

PS
ピットブルのコスプレをしたのは女子生徒、
嫌いなヤツのマネはしたくないはずで
好かれてる


☆女性の活躍ランキング


そんなランキングが発表され日本はこのランキングに
限らずあらゆるランキング指標が堕落墜落暴落しつつある

確か岸田首相が故安倍氏国葬を行う屁理屈で
<国際的地位を上昇させた>と述べたが一体何処が?

ネトウヨは<都合が悪い数値現実は絶対に認めない主義>
だから猛烈に否定攻撃批判していた

女性管理職を起用しても無能だとか書いていたが・・・・
ここ30年日本経済が衰退してるのはその男性中心の
管理職経営職の結果だと思う


コロナ対応で優れた結果を出したのが全て女性指導者だったのは
偶然とは思えない、男性だった安倍やジョンソン、ボルソナロ、
トランプ、プーチン達が悲惨な結果を招き国民を殺害したのは
偶然とは思えない

日本が衰退するのはこのように古い慣習に囚われ
変化に付いて行けない奴等が増えて時代に対応出来ないのも
理由だと思う

 

 

☆広末不倫  大麻芸人


広末涼子が<清純><透明感><演技力>があるから
42歳になっても起用されてきたと説明されるが

<スキャンダルやトラブルばかり起しても懲りずに
キャスティングしまくっていた>

<新陳代謝を図らず失敗を恐れ知名度を優先>

<視聴者や鑑賞者から決して好まれてないのに
メディアが自分達の都合を優先>

ベッキーが不倫して暫く<自粛>したあと復帰したが
需要も要望もないから自然消滅したと思ったら
忘れた頃にまた出ているように本人も悪いが
(不倫ではなくきっぱり芸能活動を止めない事)
出すメディアも悪い

<新人を育てその人がヒットする可能性を捨て
挑戦も投資も出来なくなってるのが芸能界とメディア>

何時まで経っても需要がなく賞味期限が切れてる
ホリエモンとかこんな広末とかトラブルメーカーでも
知名度があるから新人を起用して失敗するより
失敗しないから起用して<衰退してる>

音楽が売れないTVの視聴率が取れない、本が売れない
それは当り前で自分たちの都合でビジネスをして
需要を作ったり挑戦したりしないから

AKBも人気売上知名度なんか消滅したのに
解散せずに系列アイドルを出して
選択と集中>を行わず<拡大と分散>で
少ない資源リソースを集中投入しない
日本のビジネスの末期症状
ゾンビ企業を撤退させないのと同じ)

日本が衰退してる投資しないと騒ぐがメディアが
その象徴で本も<公認会計士にダイエットから
整理から政治まで語らせる>
<他国を見下し日本凄いと自画自賛>とか
宗教本で稼ぎ、そんな事に興味ない大多数を
出版業界から遠のかせ自滅しつつある
(あるいは俳優などの知名度で起用して
一発屋の作家を発掘ばかり)

大麻を吸った永山だったかも<大麻ぐらいで騒ぐな>と思う
合法にすべきとまでは言わないが、それよりヤバい麻薬なら
ともかくその程度で大騒ぎする事かと思う
有名税としては仕方ないが全国ニュースで流す必要はない
ゴシップに過ぎない)

広末の不倫もゴシップなのに全国ニュースで流れたのは
日本も末期症状だと思う


例えてみれば<過去に成績が良かった銀行員が
顧客の金を盗んでも解雇せず、懲りずに営業担当に
させたまましていたら今度は会社の金を盗んだ>
それが今回の流れ、さくさく解雇(契約解除)して
新入社員を入れれば起らなかった、それが出来ないのが
日本の芸能界と日本で共倒れしつつある


陸軍士官学校デジタル授業再開

 

8ヶ月も更新されておらず停止されたと
残念に思っていたら再開

母国語と英語版と同じ説明を違うバージョンで
流し、母国版の5倍以上の閲覧数とコメント数が
英語版に殺到してる(軍:国防省の広報で
このシリーズが突出してる)


この解説の何処が優れてるかといえば
恐らく出典はオリックスと思うがそれでも
<きちんと数値・グラフなどで分りやすく説明>
日本のTVで起用される軍事評論家が中学生の
マニアと思って良いレベル

ロシアによるウクライナ・特に首都キーフへの
攻撃は全体的に減少数である事(着弾する回数)
撃墜数が上がってるのと相まって一応少しは
安全になってることもグラフで説明
(ロシア軍の長距離ミサイルや自爆ドローンの
枯渇が理由だろうがそこまでは流石に説明なし
はっきりとした確証がないから)

ウクライナ軍はこうしてますと説明し
ウクライナ国防省の広報映像を流し説明

ロシア軍の映像を流しこれはこういう事と
説明する

BBCやスカイニュースその他アメリカ系の
軍事解説者よりも優れてる(ただしこの授業は
特定の事象、今回はバフムート陥落でしかも
更新が不規則だったりするが文句は言えない)


日本のメディアとマニアが兵器武器を中心に
語るのに対し
T タイム
T ターレン(地形)
T タクティクス(作戦・戦術)が重要とか
マルチドメインで何処が優れ何処が劣ってるとか
全然違う、日本の防衛研究所に転職したら所長になるべき

PS
読売新聞が一時NHKが寵愛した慶応大学の女性教授
廣瀬陽子氏に公演を依頼し、廣瀬氏もリップサービスというか
<聴衆の聞きたい事を聞かせ>事実に基づき客観的に分析せず
<ロシアが日本侵攻する可能性がある>と口走り読売新聞も
不安を煽れば数字が取れるから飛びついて記事にした

しかしウクライナすら苦戦してるのに2正面作戦で自ら墓穴を掘る
陸上侵攻すら失敗したのに陸海空の綿密な合同作戦が必要とされる
日本への上陸作戦が成功する可能性は極端に低い(そもそも輸送能力が無い)

これが読売新聞の分析力そして日本の分析力と思う
小国のたった一人の軍人よりその分析力が劣ってる
(慶応大学の能力すら疑われる)

読売新聞は<1000人計画>も騒いだが
あれは単なる技術導入計画で軍事開発とは違う
(中国人スパイも単に所属していただけで
1000人計画だからやったとは思えない)

国産OSトロンが失敗したのはアメリカの陰謀・・・・


衰退する国はこういう事から始るのか?

 

自衛隊凄い 警察凄いもいい加減止めた方がいい


美しい国日本のために安倍を地獄送りにした山上を繰り返し報道するから
岸田が狙われたと論理の飛躍を普通にメディアは垂れ流したが、
その非常識が仮に事実なら、陸自ヘリUH60の墜落<事故>は
ネトウヨが真面目に<中国の工作員/ヘリクルーがパイロットを
射殺したから墜ちた可能性がある>と述べた事が今回の
岐阜県での銃撃射殺事件に繋がった可能性がある事になる。


当初は訓練時の指導で不満を持った容疑者が発砲したと
誤解する報道だったがそれさえ疑問になってきた
自衛隊に限らず一般的な訓練指導と実弾射撃訓練は
別々の教官が行う、銃の分解組立などは指導教官で
実弾射撃訓練はほぼマンツーマンになる)
考えられるのは数年前から始った拡大自殺などの
殺人事件が多発してるがその流れではない
(自殺してない)
ネトウヨは<逆ギレ><若い者を叱ったから>と何時もの
誤解間違いを正々堂々と言ってるが横浜市だったから
60代のクソジジイが面識も無い70代の男性を
殺害してるから<若いから>殺害をするとは限らない

 

ボディーアーマーを着用するのは屋外での実戦実弾射撃時で
ライフルレンジ(標的射撃訓練用射撃場)では着用しないのが多い
今後はやるのか知らないが<首・顔を狙われたら意味がない>

アメリカ軍のライフルレンジで砂を壁にしたような射撃場で
その向うはどうなってるか?と思ったらたこ焼き器の鉄板みたいに
似た構造のライフルレンジが縦横別に設置してあり、その向うも横も
ライフルレンジになってる

射撃場で「撃て」の合図は「FIRE]ではなく「TARGET」(もちろんアメリカ軍のこと)
(ただし新兵がTARGETの傾向)、錬度が高い特別部隊などは
「threat」ハロウィンのトリックOR ”トレット” トリートではない

そのターゲットの抑揚が「ターゲット!!!!」ではなく
「タ~~ゲーット♪」と独特
それでいて撃ち方止めは「cease     fire 」もちろん映画で聞くような
抑揚ではない 「チ~~ズ ファイヤ~~♪」とこれも独特

なくなった自衛官はロングプレイスロングタイムで
(wrong LONGではない)悪い時に悪い場所にいた、
恐らく容疑者はたとえ教官がどう割り振られたにしろ
その日に発砲したと思う

ネトウヨ論法ならこれら殉職された自衛官にも
「自己責任」つまり自衛隊を志願した自己責任を適用する
血も涙もない汚さと無慈悲と思いやりの欠片もない何時もの
ネトウヨ思考を発揮すると思う


言える事は憲法9条やトイレットペーパーを自費で購入する事も
自衛隊の事故やイジメそしてセクハラにも対処出来ないし、
このような事件にも航空機事故にも無意味であって本当に
必要な事とイデオロギーに凝り固まって現実とは関係ない事に
夢中なのが日本だという事

例えば自衛隊員の給与を上げろと大合唱してるが今後日本経済は
縮小していく、その中で国家予算を縮小せずに自衛隊員の
給与を上げるなら装備費を減らすか自国開発での無駄遣いは
出来なくなり外国製の経済効率に優れた装備を優先する事以外で
解決出来ないからそれをヤレと言うのと同じなのに逆に
自衛隊の<世界中何処も導入購入しない高額低性能国産兵器>に
固執した奴等がその給与アップを主張してる

給与がこの事件の問題ではなかったはず
序に言えばその給与など自衛隊の待遇改善を声高に主張する
自称軍事評論家は<自衛隊は犯人逮捕が出来ない>と言ってるが
今回私人逮捕してるし 家宅捜査まで自衛隊警務隊は行ってる
<妄想で必要と思い込んでること>と本当に必要な事は違う

この事件で暫く民放の<自衛隊凄い>は停止自粛されてるはずでも
直に復活する

こんな事件が起こったら少なくとも師団長か方面隊総監は
直接の責任はなくても処分されなければならないのに
しないのが日本だと思う、アメリカなんか何でこの程度で?と
思うことで部隊長は解任されたりしてる

 


☆コートマーシャルcourt-martial 

日本語は軍法会議
会議と言っても議長が出席者に発言を求めるのではなく
軍事法廷で軍人が軍法を犯したときに裁かれる特別法廷

Judge Advocate General’s (JAG) Corps

日本ではJAGだったかネイビーファイルの連ドラで知られてる
法務官だったり日米の軍法は若干違うがそれでも
この岐阜県での銃撃事件でちょっと疑問に思ったのが

仮にこの事件がアメリカで起こっていたら
軍法会議で裁かれるか」「一般刑事裁判で裁かれるか」
チャットGPTに聞いてみたら要は「ケースバイケース」で
このやろう過大評価じゃないかと思える答え

ネイビーシールズの隊員がイラクで虐殺していた事件は
トランプが恩赦を与えたから「連邦犯罪・連邦裁判」で
裁かれてた事になる

つい最近も空軍の予備役兵が国家機密をチャットで
公開リークしちゃった事件があったがあれも連邦警察か
州警察が逮捕拘束したが要は「軍法会議ではなくその管轄で
裁かれる」


上に書いたが日本では憲法上軍事裁判を設置できないので
<敵前逃亡兵を処刑できない>とネトウヨ自民党保守派は
困惑してるが、実際は一般刑事裁判で裁く事件が多いし
自衛隊内での規則違反(艦内セックスとか禁止場所での
飲酒や後期後発、民放刑法には違反しない)
自衛隊内での規律委員会か何か知らないが
要は上官による処分で出来る

イギリス軍の場合はどういう流れでそこに入ったか
知らないが軍刑務所があり(違反事実はドラッグ有罪、
経緯は裁判の方)そこに服役してる隊員の様子まで
公開していた

その隊員は刑期終了後は軍に復帰できず不名誉除隊
こんな事まで広報で知らせるイギリスは情報戦においては
当然日本より優れてる


そういえばネトウヨにとっては撃墜の結果死亡した
10名の自衛官の合同葬が6/18日に熊本で
行われたが<非公開にしたのが如何にも自衛隊>と思う
恐らく個人での葬儀は各家族で済んでるのでこれは
公的行事に近く機密でもプライベートでもない
(誰も遺族を撮影しろとは言わない)

全軍人の軍葬を公開するのがアメリカとは言わないが
注目を集めた戦死者の場合は当然TVも殺到するし
軍も公開する、2021年アフガニスタン撤退時の
空港爆発物テロで戦死したニコールギー海兵隊軍曹
(赤ん坊を抱いてる写真が有名な美人女性)は
サクラメント、カリフォルニアに遺体が到着し
教会に搬送する映像~もう1度埋葬する為に
フライトする映像はその官制官との交信音声も
公開されてる、そして軍葬での弔銃発射や
捧げ銃、従軍司祭のスピーチ(TVでは戦友の
スピーチが流された、この時楽しい思い出を
軽いジョークで懐かしむのがアメリカ的)
そして棺に海兵隊員達が
最後の別れをするシーン・モロモロが幾つも紹介されてる
(空港から教会や墓地に向かう道路で一般市民が
見送ってるのは分るが、その時間や使用道路まで
何故分るのか不思議だったが公的セレモニーでは
日時や場所が公開され参列を呼びかける
パンフレットが出てる)

これら13名だったかの遺体が米空軍基地に搬送されて来た時に
大統領を初めとする軍最高指揮官達が出迎えたシーンとか
アメリカ軍と日本自衛隊の公開度は雲泥の差、自衛隊員の死よりも
米軍兵の死後の方が知れ渡ることが可能なのがおかしい
ウクライナ軍の戦死者も一部は軍葬などを公開するから
ウクライナ軍の広報も自衛隊より優れてる事になる


アメリカ学校銃撃事件 

今年も頻発してるが犯人が銃撃後自殺した事件で
昨年発生したその映像検証が最近あるメディアによってなされていた
(公開は即時されないし、検証にも時間はかかる)


学校に到着しても一般警察官が突入しなかったのが
防弾装備の問題と誤判断情報不足、そして指揮系統の不明確性
(日本では都道府県警しかないが、アメリカは市警や州警や
FBIやら複数の司法組織が同じ場所に立つ事がある)

犯人は人質を取ってないと誤解していたが人質がいたこと
バリケードを犯人が作って突入できないようにしてた事
(むやみに突入しない決まり)

色んな要素があったがそれでも失敗に違いない
最終的にボータック(国境警備隊特別部隊)が突入したが
犯人は自殺していた

長野県での散弾銃発砲事件で週刊新潮はなぜ即刻射殺しなかったかと
勇ましいことを言ったが<基本的に投降を説得する>
<犯人が警官に発砲した場合に発砲射殺>などTV映画とは違う
そしてアメリカ警察ですら突入できない時があるのに日本警察が
出来るとは思えない
アメリカは犠牲者を増やさない為に警官を守る為に射殺する
事件解決のためではない)

もっとも裁判にかけたり刑務所で過ごす場合はより
費用が掛かるから射殺した方が経費が少なくて済むと
言うやつもいるが日本もそうなってるのだろうか?

新潮は中国の気球が今度日本に来たら撃墜しろと勇ましい事書いたが
F15では不可能で(F35も)やりたくても出来ない現実が分ってない

 

 

☆寄付の後は金属供出かな?


防衛増税を避けるために萩生田は
<国民への寄付を呼びかける>とまで言った
しかしあれだけネトウヨが大騒ぎしたのに
実際のクラウドファンディングでは
<4,000万円也>しか集まらなかった愛知トリエンナーレ
端を発したリコール著名の寄付総額だから、ネトウヨ
保守に求めても知れてると思う

ウクライナ戦争では数十億が集まったが翌年には
数千万円に落ち込み前年比1桁台の寄付率になってたと思う
(大使館や赤十字
戦争が勃発してない今寄付を求めても多分
4,000万+αしか掻き集められないと思う
仮に50億円集まったとして翌年は1億円集まれば良い方
51億円では安倍氏が熱望したF35は1機も購入できないし
オスプレイも無理、イージスアショアも無理、せいぜい
中型ヘリが1機のみ、武器類で購入するなら
効果的なのがアメリカ軍の中古ライフルを購入して
20式みたいに無駄使いを止める事。
アメリカ軍の中古が自衛隊の最新式と同じレベル、
もちろん磨耗などが有るが、その辺はパーツ交換で済む)


この調子だと萩生田は戦争勃発したら
<金属供出>させて家庭から金属製調理器具
(鍋やフライパン)挙句の果てはベルトのバックルとか
も出させてお寺からは鐘を出させ年末の除夜の鐘は
聞けなくなり、冬季は犬猫の毛皮まで出せというに決まってる

太平洋戦争前~太平洋戦争中に起こったことが上記の事
プロペラ機は当時は買えたが今ではプロペラ機なら1機程度は
買えてもジェット戦闘機など買える訳がない
(市販クワッドドローンが遥かに役立つけど)

 

自民党は国産兵器に固執してるが、ウクライナ戦争で
分るのは戦時に<月間1~2両の戦車、月間1機の戦闘機>
そんなのんきな生産では間に合うはずがないということ
膨大な砲弾弾薬も必要、それらの原材料が輸入できると
勘違いしてる(同じトン数を輸送するなら完成品を
輸入した方が効率的)

 

 

ピットブル

ニコール軍曹 車列

一般市民も敬意を払う