喧嘩


☆CRAZY CAT 一〇〇四


とある場所にオス猫が何匹かいる、明らかにボス猫みたいな
<メスを従えたり><メスを何匹か追いかけたり>する奴と
それより序列が低い若いオスが時々パトロールしたり
居座っていたりしてた。

その若い方はボスが来ると逃げたり喧嘩になって負けるのが
常なのだが(だからボスではない)

ある日<新入り>が他所の縄張りから来たみたいだ
未だ若いと思うがけっこうすばしっこくで動きが敏捷だと思える猫、
そして運悪くボス猫と鉢合わせしたのだが
ボス猫は若干デブ猫気味に図体はでかい、追いかけっこに
なったのだが新入り猫が逃げ切って喧嘩にならなかった。

逆に言えばもう一匹の従来からいる若いオス猫はボス猫から
逃げ切る敏捷性はないのか追いかけられその後は
殆ど取っ組み合いの喧嘩をしてる、それが普通と思っていた。

イメージ 1