日本の実力を発揮


北朝鮮報道・・・・・

情報分析最低
トランプの暴露本にちかい
ボブウッドワードの<恐怖>が出版された
アメリカでの報道を見てみると
あの日本メディアと政府の勘違い早とちり
妄想暴走 期待が願望そしてその布教活動に伴う
信者の言動と喜び組枢機卿音響係聖歌隊
機関紙・・・・日本の実態が浮かび上がった

戦争の脅威が格段に下がったみたいだが・・・・
もっとも自民党とマスコミとネトウヨが騒いだだけで 
アメリカで発売された暴露本でまたもや
実態が分かってきた・・・・


北朝鮮への攻撃はトランプが1人だけ暴走して
周囲はほぼ反対していた(しかも攻撃命令は
出してない準備もさせてない)
したいと思っていたのは事実だが
斬首作戦も大規模軍事侵攻も全く
準備はしてなかった。


規模にもよるがイラク戦争でも1~2ヶ月が
掛かってるし当然物資の集積や移動など
相当な物流が発生するのに
今回の北朝鮮<騒動>ではそれらは通常通りで
全く変化は無く、打撃群が演習したり
B1 B2が飛来した程度
(空自がそれらの爆撃機と”記念撮影”を
していたがあのタイプの演習は繰り返し
世界各国で行なわれていて、自称抑止力として
自衛隊が公開したに過ぎない側面が大きい)




政府が北朝鮮への攻撃を期待しているから
<期待が願望>となりその手の情報を
積極リークしてメディアも危険を煽る
情報は馬鹿が飛びつくから視聴率などが
稼げるのでガンガン流したに過ぎない。


あの時香田洋二だとか北朝鮮攻撃を積極的に
布教した奴らの分析力がほぼ自衛隊の分析力と
思っても間違いではなく
北朝鮮の漁船の漂着が破壊工作員
化けたのは日本の情報組織の実力と思っても良い)
<幾ら最新兵器を備えていても>
所詮分析能力や情報力があの程度では
自衛隊のレベルは知れてるということなんだが

最大の失敗をしたのが他でもない
安倍だというのが最大の不幸で
<期待が願望>で完全にバイアスが掛かってしまい
何事も攻撃に結びつくような判断しかしないから
リーク情報も都合の良い事しか流さなかったのだろう。
(本当に優れた分析力があるなら、あそこまで
危機を煽る報道はなかった筈で例外的に
自衛隊関係者でも戦争突入を否定する人はいたが
個人的推論でしかなかった)

在日米軍関係者という情報源で相当怪しい
ガセネタを掲載していたのが文春だった。


米艦防護も一体なんだったのだろうか?
横須賀から佐世保へ貨物弾薬補給艦が
移動した程度で護衛するなんて・・・



今回の分析の失敗が唯一の失敗か?
危機管理をアピールする割に
災害時でも緊急帰国しないし
大災害時でも飲みまくってるし
そういった奴らが正しい分析判断をするとは
思えない、スペックより重要なのは
戦略や判断が遥かに重要なのに気付いてない。


真珠湾を忘れないとトランプが行ったことも
陰謀説的に日本の官僚が憤慨して
WPにリークしたとか書く奴がいたが・・・・
そんな遠回りな事をするとは思えないし
パイプがあるとも思えない(記者と官僚両方
リークというのは信頼関係があってこそ出てくる)


陰謀論的言説が飛び交う世の中という時は
経済や正常が不安定な時が多く
本当に日本が平和で経済成長してるのか?