スペック主義の愚考愚行

多用途護衛艦

ネーミングのセンスが無いな

それ以外にも仮にヘリ空母を改造して
VSTOL機を搭載できても
アメリ海兵隊と同様で対地支援以外は
あまり期待出来ない(艦隊防空も出来ない事はない程度)


実際に同時に飛ばせるのは3~4機程度
それらの攻撃機としてのペイロードは(特にステルス機)は
知れてる、せいぜい8発程度の対艦対地ミサイルを
運搬する為に艦隊を編成し大量の乗組員を
必要とする空母はコスパが悪いのだけど
(実際にアメリカ軍も1度その手のミスをしてるし
他国のミスを学ばないのが日本で同じ失敗を
喜劇として繰返す輝かしい実績が数々有る)

多分12機搭載出来ると全てが戦力になると
思ってるらしい、小野寺も感情的には
自衛隊を理解してるらしいが、攻撃防御兵器ばかりしか
見ないその程度の大臣だった。

(石破も優れてるとはいえない、稲田は最悪
日本にはマトモに国防を語れる奴はいない)

4機程度で揚陸部隊を援護か?
オスプレイも搭載する必要がある)
そうするとASWは絶望的に為る

イージス艦が対潜水艦戦でも有効だと
ネトウヨや国会議員達は思ってるようだが
寧ろヘリコプターを搭載できない こんごうクラスは
あさひクラスより劣る
ヘリコプターや哨戒機でも発見出来ないときがあるのだから
(中国のは煩いというのも幻想 2~3回しか発見できてない
つまり何度か見逃してるという事、日本だけがアメリカ空母を
演習で撃沈したわけではないし、あのリムパック信仰が
事実なら他にも優秀な潜水艦はいるのだが しかも
ご丁寧に証拠画像まであった 日本は口先だけで
証拠画像はない)X国は随伴艦4隻を写真撮影
(つまり演習上は撃沈でありそこには米海軍イージス艦
海自の護衛艦も含まれてる)
Y国は米空母を写真撮影していた。