八幡和朗クズクズクズ

☆八幡和朗 クズクズクズ

くずくずくず(3回目なので)

彼はマクロンを熱烈に支持してるみたいで
昨年から継続してるデモの原因となった
増税など全て良きことで悪くないとか・・・・

確かに環境に関する政策も間違えではないかも
しれない(私もマクロンを否定しないがやり方が間違ってる)
しかし支持をされないのは国民への<丁寧な説明>が
欠けてるとか彼の信念が伝わってないとか
失策があるわけで仮に正しいなら何でもやってよいとは
限らない。

国立行政学院出身だとかこの八幡は無関係な事を
平気で書くのだけど・・・・・
東大なら正しい事をするか?京大は悪いのか?
その学歴至上主義なら安倍首相は救い様がない事になるが
熱烈に支持してるじゃないか。
(日本国内の事にも学歴を並べ立てる・・・・・)

欧州メディアの日本語版とは全く異なる
見解と主張だと書けば彼の主張の信憑性の低さが
分かるだろうか?(もちろん八幡和朗を欧州一流メディア
/欧州記事を日本語翻訳してるのでフランス人やイギリス人
/の記事よりも信用できる人を否定しない情報力には
疑問がもたれても自己責任だが)



PS この人は歴史にも一言持ってるらしく
切り捨て御免が<武士が町民などをバッサバッサ>と
キュウリのスライスみたいに斬って斬って斬っていたと
言ってるらしい・・・・・・

その資料がないのは多すぎて残さなかったからだとか・・・
殆ど発生してないから残ってないのでは?
出てきた資料はどうなる?


たとえば仇討ちも制度としてはあったが実際には
相手を見つけられないとか返り討ちにあったりで
成功率が低かったとか時代劇の見過ぎで
歴史を語ってる気がする(仇討ちは語ってない八幡は)


落合陽一の士農工商の肯定論と同じだな
今時の小学校教科書に載ってない
(つまり彼の時代には掲載されたが今は否定されてる)
近年の歴史的解釈では職業区分であり身分制度ではない
しかも 農民(漁師)と商人の区別は大都市でもない限り
曖昧だったとか(採れた野菜を廿日市なり十日市なり
で農民が売っていた 流通制度や問屋制度などない)、
武士も浪人になれば転落したとか分かってないみたい。






☆ジャニ吉合戦・・・・


紅白歌合戦というよりジャニーズと吉本芸人だらけ・・・

もちろん殆ど見てない一瞬だけ


AKBが国民的なら欅坂は不要なはずだが





北方領土


確か昨年は<確かな手応え>だとか
<新しいアプローチ>だの言って返還が
当然の如く語っていたのに、何時の間にか
「国民は4島返還が困難な事は理解してると思う」
旨の趣旨にトーンダウンしていた
(私は2島も難しいと思うけど)


2島返還をぶち上げて選挙で問うても
ロシアが応じるか不明なのだが
アメリカは日米同盟の適用外にするかも不明
(ロシアの条件)
北方領土は適用外で尖閣は日本領土だけど適用してくれとか
そんな都合の良い事ばかり言えるか?