サウジ皇太子も、ヒトラー化

☆サウジ 皇太子がヒトラー

トルコで記者を殺害してから
ますます悪人のイメージが定着してる

そしてその時に触れてた記事があった
イエメンの内戦に介入してるのも皇太子の
気まぐれ過剰介入(マイクロマネージメント)
で大失敗だと・・・・

サウジとイエメンならライオンと猫レベルの
違いで総力を結集したらイエメンなんか
あっという間に敗北する・・・・・・・
<大儀があれば>だが、しかし内戦介入に
大儀が有るわけない、サウジと言えば
日本と同じで金に糸目をつけず、高額兵器を
大量に購入する事で知られてるが、その
サウジが介入関与してもいっこうに
勝利をしてない。


理由はいくつかある<F15でもパイロットが低レベル>
空爆だけでは解決しない><代理戦争でモチベーションが低い>
等々でネトウヨや御用評論家が思い込んでる高性能兵器が
有利という幻想がここでも通用してないということ
(地上戦でしか決着がつかないのが近代戦でも同じ)
先端兵器で先制攻撃をしても、報復されたら意味がない
中国の基地を全て叩ける長距離ミサイルなんて日本が
もてるわけがない。

ヒトラーの亡霊は日本以外でも
出没するとは・・・