せくしー


☆せくしー

 

小泉大臣がSEXY発言をして
殆どの日本人が引っくり返ってしまい
安倍総理の任命が総理大臣より
脇役の環境大臣(一応国務大臣だが
予算や人員等々で省庁の中や大臣の中では
外務財務防衛などには及ばない)のはずが
自分より注目が集まってしまってるのが
所詮任命者の人を見る目と危機管理能力の
限界だと思う、他の大臣は殺人でもやらかすか
セクハラパワハラでもしないと報道されないだろう。
(内容具体策は結局質問に答えてないし、
質問を繰返されたら逃げる、何処に発信力が
あるかも疑問、自分が言いながらクールでも
セクシーに発信してないと思う、これまでの
日本を否定してクールにセクシーに発信
するのは否定しないがやってない)


たぶんTVの解説でSEXYがセックスアピール
以外にも魅力的という意味があると解説していて
それを聞きかじった英語力がない擁護者が
他人の英語力を貶していた。

ビジネスでも例えばこの新しい商品の
セクシーポイントはみたいに説明したり
<君のプレゼンのセクシーさは何処にある?>
みたいな事は稀に交わされるそうだ。


それは兎も角、軍事パレード、行進の英語表現は
一般的にはMilitary Parade(Army Parade)だが
もう1つの表現方法が有るとは知らなかった。
もちろん英語や軍事に詳しい人が多数で
上記のセクシーも知っていたので既知の
単語だろうから私から説明する手間は省く。
(その単語をはじめて見た時、その単語の
一般的意味で解釈していったいどんな
○○なんだろうと思って調べると、
むしろ広い意味がありそっちの方が
世界では使われてる、ただアメリカ軍英語
などでMilitary Paradeが普及し欧州は
別の英語が使われてる)