毒王がインパクトある。


☆スプレッダー 毒王

 

フライデーは渋谷のJK達が
感染源となりコロナを撒き散らすと
書いていたらしいが・・・

厚生労働省が集団感染の事例を
全て列挙しないのでそういったことを
平気で書くと思う、10~20の集団感染が
発生した模様だが(DP号を除く)
(3/16日にやっとで
クラスター発生事例を発表した)

スポーツジム
屋形船
ビッフェ(恐らくDP号)
ライブハウス
雀荘
こういった施設利用を控えるように言っても
院内感染も発生してるし、それ以外にも
相当数あるはずなのに詳細を発表しない。
カラオケは可能性が取り上げられ
実際に発表されたか忘れた。

(しかし屋形船とジャン荘は
普通の人は行かないと思う、そもそも
海なし県では当然そこに注ぐ川があまり
なかったり屋形船が浮いてないはず、
海のある県でも屋形船=そこそこの
利用料金、長良川の鵜飼なんて見れる人は
時間とカネがある人だけ)


発生してない施設の一律閉鎖まで
行なってる矛盾もある。