日銀、コロナ退治


☆日銀のコロナウイルス経済対策

 

日銀がコロナに対抗する事が
既に間違ってるが、行った事が
以前からやってるETFの爆買いあるいは
大人買いの継続でそれをやっても
見かけ上の株価上昇はあっても個人消費
増加には繋がらず結局はアベノミクス
(死語の世界の領域で効果なしと判明中)
の賞味期限切れを露呈した結果にしか
ならず株価はむしろ1日では続落してる。

二年以内に物価上昇率2%達成と言って
3年後も4年後も達成できず、それでも
達成可能だとかいい続けたがそれが
結果的に信用を失う結果となった。

誰しも失敗と分かっていたのだから
素直に<失敗でした><出来ませんでした>と
認めれば済んだ話(僅かに株価は下がっただろうが
期待なんかしてないのだから元に戻る)

不味い料理を誤魔化そうと
いくら<味の素>を投入しようと
焦げや味付け素材水分等々の失敗で
取り返しが付かない状態なのに
せっせと<味の素>を大量投入してるのと
変わらない。
ETFをいくら買っても海外の機関投資家
儲けるだけで日本人の中流層貧困層など
一番人口が多い部分に行渡る政策を
行なわないと意味がない(端的にいえば
賃上げ)、他にも赤字国債輪転機
止めないと将来不安が増すだけで
余計に消費を控えてる事も分かってない。
(大丈夫だとかトリクルダウンだとか
リフレ論の失敗もそれらの提唱者は
認めないが誰が見ても失敗してる)

原発 対テロ対処

施設の厳重対策の方(ハード)
確か原発推進派の人は
北朝鮮が攻めて来て原発を攻撃する>と
言いながら今回の施設の工事に対しては
<そんなこと必要ない>と不思議な事を言う。

北朝鮮が装甲車や戦車を日本に輸送するのに
時速40キロで10時間以上かかると思うが
その間じっと指を咥えて待ってるらしいし、
そもそもそんな効果が期待できない攻撃より
新幹線の線路を破壊するほうがよほど
ダメージは大きく自身の損害はゼロで済む。

銀座や秋葉原でトラックを暴走させる事も
全く想定してない事がそれらの
軍事評論家達の平和ボケの極地。
(テロがソフトターゲットを標的にする
流れになってるのが全く分かってない、
もちろんハードターゲットを狙っても良いが
失敗する攻撃より成功確実な攻撃をするのが
賢い)