軍警察王室閣僚も選ばない

 

☆米海軍もコロナ感染者発生


原子力空母で100名程度発生した、在日米軍でも
沖縄の空軍兵佐世保の海軍兵に出た。

原子力空母はスペースが広いので居住区も
恵まれているか?と思ったら少なくとも
アメリカ海軍に関しては士官でもない限り
その恩恵はない。

原子力空母であろうと兵下士官は3段ベッドの雑魚部屋
つまりDP号の1番安い部屋がスイートルームに
映るほど劣悪と言っても差し支えない環境。

ネトウヨが大騒ぎしてる、中国がこれを
チャンスに攻めて来ると・・・・
いや中国も疲弊してるのにこのタイミングで
軍を動かしたら革命が起きかねない、
俺たちの命を見捨てるのか?と

経済もズタズタなのに世界各国から
経済制裁を受け立ち直れない、
空母一隻穴が開いた程度で戦争をするわけがない
北極に中国が進出するだのウソばかり騒ぐ。


PS イギリス海軍の艦艇の故障ばかり書いていたが
アメリカ空母もトイレの汚水処理装置が故障して
全トイレが使用できないトラブルが相当前に発生していた
男性はペットボトルに女性はヘルメットにしていたそうだ
(小は分かるが大は陸軍海兵用のジョンバッグでも
緊急輸送してもらったのだろうか?適切に処理しないと
特に大の方は伝染病が蔓延しかねないので訓練や
戦闘どころではない)
エンジントラブルは通常タイプのエンジン艦は度々発生してる。
(衝突や座礁など除く単独の故障)

イギリス海軍空母は兵下士官も2段ベッドの
8人のコンパート型式で大部屋だが雑魚部屋ではない。
北欧の人権国家は小型艦でも2段ベッドであったりする
フリゲート程度の大きさとなると兵下士官でもコンパートで
国によってはシャワートイレも付いてる、
シャルルドゴールは兵下士官は3段ベッドの大部屋
パイロット(士官)は2段ベッドで2人個室で艦の士官は
1人個室、BPC揚陸艦は兵下士官も2段ベッド
あれは異常に背が高いので余裕がありそうなってると思う。
揚陸艦で陸軍海兵区画が2段ベッドもこのタイプだけ
オランダが標準型として保有し輸出もしてる前部が巨大な
揚陸艦も揚陸部隊区画は3段で韓国も3段なのは分かるが、
なんとベッドは太平洋戦争時みたいにパイプにキャンバスを
張ったような簡易ベッドで居住性は最悪だと思う、唯一の救いは
不要時は跳ね上げて座れる事か・・・その縦3人が揃い
同意した場合のみだが)

おおすみ型も3段でお世辞にも陸自区画の
居住性は褒められない。
(韓国よりマシというレベルで欧州型には
明らかに見劣りする)

イタリアスペインは不明
インスタは見てるがユーチューブは余り見ない。
(見たが居住区画に入るようなドキュメンタリー
とかそこまで探しきれない)

 


この米空母艦長は結局解任されたが
日本ではこういうタイプの艦長は
自衛隊にいないだろうな・・・・
本来はこの手の艦長を出世させるべきなのだが、
アフガニスタン戦争中にはこの手の事例は多数有り
オバマは<何度かは我慢した>が結局はその
問題の将軍連中を解任した。

因みにそれら将軍連中はこの空母艦長みたいに
部下を守る事ではなく軍の増派を訴えまくった。