沈没するタイタニックで必死に椅子を並べてる内閣

 


☆2月以降安倍首相が無能と気付いても手遅れだった

ツイッターのアカウントはもっていない
理由は簡単で当初の128文字で
書くことなど初めから無理と分かっていた。

しかもタイムラインで縦に並ぶが
カテゴリー検索など出来ない不便さ。
(流行後にアカウントを取らなかった事)

ツイッターのアカウントは持ってないので
殆ど見ることはないが2月以降の安倍首相の
発信に対して半数以上が懇願や批判に
切り替わりそのコメント数も激増してる。
(それ以前は愚かな信者が教祖様マンセー
200程度だったのが2000件近くになって
批判殺到罵倒ディスだらけで安倍総理
適正に判断してる)

意外だったのはツイッターですら202万程度の
フォロワーしかいない(もってないが一市民の
私と比較するのが間違いだと分からず、
お前はどれだけいるのだ?と聞くな)

端数は勝手に切ったのでメディアや批判者が
その発言をトレースする為にフォローしていたとしても
日本で数千万人のユーザーがいると言われる
ツイッターでこの程度だったのか。
(202万人がネトウヨと思っても当たらずとも遠からず)


インスタグラムが約55万のフォロワーで
この差が何処からくるかと言えば単純で
ユーザーの性別年齢、メインユーザー層は
そこまで好きではなくそれが支持フォローの
理由ではないだろうが判断力が正しい事になる。
(因みに2月以降こちらも荒れて基本的に
安倍総理を客観評価して批判が多く荒れてる
多分炎上レベルでコメントが多い、メディアは
決して報じないけど普段は一件のコメントでも
礼賛や下らない事がニュースになり話題とか
報道するクセ)

アメリカの女性下院議員AOCのIGを
見ると彼女の選挙区らしきNYCで
ボランティアをやっていて食料の配達を
手伝っていた、首相や国会議員がやるべき事とは
思わないしやれとも言わない、しかし
貧困者や弱者を助けようとする差が歴然としてる。
(彼女の急進的経済政策はともかくこの手の
問題に取り組んでる事からパフォーマンスではない、
昨年だったかアルバイトをしていたバーで1度だけ
復帰してバーテンをしたそうだがそのカクテルを
飲みたかったな)

SNSでの発信も海外の指導者や議員のレベルと
日本は歴然としてる、日本(トランプも同じ)は
一方通行で返信もしないし信者以外に共感は
与えられない、小池知事は例外だが
海外メディアで賞賛もされない。
(小池知事は安倍よりマシ程度にその発信力は
評価されてる)


PS

不思議に思うのだが安倍総理
これまでにない 前例にとらわれない
危機管理内閣 民主党は悪夢とか自分で
ハードルを上げておいてこの失態なのに
今も絶対にとか大風呂敷が多い、事実だけを淡々と
言えばそのギャップだけはなくなる。
ナルシストであり自分に自信がないからか
過大にありすぎるからでリーダには
一部必要な性格だが異常レベル。

 

 

☆西村赤坂自民亭

官房長官が1年間の期間限定で
令和おじさんとしてメディアが持て囃し
何時ものあれ<次の総理>と持ち上げた。

次に何故か専門家会議の8割おじさん
42万人おじさん北大の西浦教授が
何故か人気らしい、この会議後の会見は
医師は<西浦教授のモデルは理解できない>
西浦教授は<医師ではない>と互いに
責任転嫁してるように見えるのは私だけか?


でその前後に何故か経済特命大臣の
赤坂自民亭が会見して令和おじさんは
官房長官のはずなのに存在感はない
(序に言えば髪の毛もない)

制限つき1世帯30万円から
一律10万円支給変更や
河井議員のウグイス嬢高額日当など
安倍政権内では隙間風と首相の求心力低下など
理由があるそうだが、本来なら有得ないだろう
だって西村大臣は法学部卒の経済大臣なのに
一国の運命を左右する対策の担当大臣、
医師資格が必要とは言わないがある人が
絶対に望ましい(かつ謙虚でなければ
自分の専門に固執する)
加藤厚生労働大臣なんか蚊帳の外に近い


岸田総務会長も一律30万円撤回で
無能を晒し既に低下してる影響力と人望を
セットで失ってるが(広島の河井案件も
岸田派の議員を目の敵として安倍が落す為と
言われてる・・・のに岸田は反撃せず)
こんな人を<禅譲>で次期首相として
祭上げようとしてるが、無能な安倍が
選んだ人物が有能である確証も保証もない、
一般的には無能は無能しか選べない
優秀な選手や研究者経営者などは
優秀なコーチや指導者などに見い出され
芽を出したり伸びたりする場合が普通。
しかも安倍総理は当初<網タイ議員>
<コスプレ大臣>こと稲田朋美を次の
大臣にしたいいという希望があったと
メディアは正々堂々と書いていた。

何が問題であるかもメディアは分かってない
<無能>であることより、選挙や資質才能を
優先しない事だけではなく<国民の意思>すら
無視し自分の思いだけを優先しようとしてること。
(選挙=国民の意思だが直接選挙ではないため
反映されにくい)、安倍様の思し召しだから
当然の如く禅譲を無批判に当然の如く報じる。

PS
安倍会見の後にNHKは切り札とでも
思ってるようだが日本のピンクレディー
北朝鮮のあのピンク民族衣装女子アナ)とも
称される岩田朋子を出して解説するが
会見終了後に岩田記者が出てきたら
一斉に国民はチャンネルを変え民放に
移ってる、中継中はCMが嫌われるが
解説になると岩田が嫌われるから
ネットにも岩田が出るとチャンネルを変えるのが
国民の責務みたいに書いてる人が多い。

安倍総理は・・・
安倍総理は・・・で会見発言リピート礼讃のみで
批判も深読みも解説もないから当り前
安倍総理の真意も無理筋解説してる
気付かないNHKもNHK。
(何度も書くが批判が殺到しだした3月末になっても
総裁4期連続を持ち出すレベルで客観性すらない)

 

新規にタイトルを付けてまで書くほどでない
からこれまでの流れと無関係な事を加える、
学校一斉休業やアベノマスク配布など
コロナ対策で一部見えてきた経済産業省マフィア
(YAKINIKUMAFIAではない)補佐官達
考えてみれば<リーマンショック級>を持ち出したのも
今井補佐官であり、今の日本を動かしてるのは
安倍総理なのかそれら補佐官なのか分からなくなる。
<おうちで貴族気分>
<芸術の無償利用で無補償政策>
<ダサすぎて腐敗しそうな動画>は政府の政策ではないが
終わりの始まりで補佐官が安倍の命運を決定付けた。


今年の流行語はオーバーシュート?感染爆発?
クラスター?STAY HOME何れにしろ小池知事の
発言由来の可能性がある、不思議でならないのが昨年の
<軽減税率>でスーパーアオダイの社長か店長が
出たが・・・・あれはTVが便利だからそこで
取材してるだけで日本の傾向でも縮図でもなさそう。
東京の事が(STAY HOME)が全国の
スローガンにすり替わってる不思議感もある。