口先だけ

 


竹中平蔵を起用しようとした

小泉改革規制緩和を徹底したが
LCC格安航空以外に何も
国民には恩恵が無かった
(そのLCCすらコロナでボロボロになってるし
それは結果論としても、大手の傘下に入り
殆ど思惑通りにはなってない、タクシーや
バスなどの参入を増やしても弊害しかない)

小泉首相郵政民営化をすれば
「日本の全ての問題は万事解決し
日本には輝かしい未来しかない」と実行したのに
かんぽ生命の不正問題が大爆発したあげく
言葉通りには殆ど為ってない。


非正規社員を増やして格差社会を生み出し
それが様々な弊害が出たり・・・・・


確かにGDPは僅かながらも伸びてるが
竹中改革を10年やって何も変わってないのに
これからまた竹中に任せて今後さらに
良くなるのか?といえば悪くなる事はあっても
急上昇する事は有得ない。
単純に考えて10年間受験に失敗してる生徒を
指導してる塾講師が11年後に合格させられるか?
10年間オリンピックメダルを取ってないコーチが
オリンピック選手を輩出できるか?
それと同じでそれが分らない政治家にも呆れる。


菅総理が就任直後に会ってるのが
高橋洋一みたいな安倍絶賛擁護の無能
(彼の指摘が正しければ日本は絶望とどん底から
経済でもなんでも全て回復してるはず)

ローソンからサントリーに移った会長など
メディアに出る<新資本主義者>かつ
安倍総理応援団で一昔前の

「越前屋そちも悪よの~」
「そういう菅総理も」
「はっはあははっは~」的な奴等ばかり

楽天三木谷と会食するのも間違いない
しかし三木谷の経営戦略が正しいのであれば
欧州でも楽天が成功してるはずだし携帯参入も
とっくに成功し料金値下げにつながってないと
おかしいのになってない、三木谷がああだこうだと
食い込んで楽天が幾らか儲ける事はあっても
日本の成長にまで結びつくわけが無い。

 

安倍と違い朝食なら批判もされにくい
安倍総理は対策本部長ではなく
「宴会本部長」だった

 

 

イギリス人の社長で観光に一言ある人
確かに全体的な傾向としては
私もあの人の意見に納得出来るが
「国家戦略」として取り上げるのは無理がある
都道府県レベルの戦略なら未だしも)

 

 

派閥を真っ向から否定し1番バランスを取る