過去より現在未来

 


☆過去は美しい特に落ちぶれたら


数週間前にツイッタートレンドで
山口百恵が1位になったのはBSか何かで
特集をし視聴率か高く検索ヒットをした結果だった。


NHKファミリーヒストリーで出演したのが何と・・
広末涼子>あの人は今に成り下がった番組。
広末涼子で思い浮かぶ代表作は?
ファン以外では何もないと思う。

中高年高齢者には嬉しいキャスティングかも
知れないが10代20代の若者が見たがる
女優か?

その一方で新しいお笑い芸人は次々に
投入して使い捨て(渡部直美とか
2020年消えた芸人の内辞めた人)

AKBの姉妹ユニットならいきなりメインで
出演する、特定の事務所の所属なら
こちらもいきなり主演レベルでの抜擢、
脇役で活躍して準主役に配役され実績を積み
人気もあり主役を掴むわけでなく
<事務所のプッシュとTV局がバーターで受け入れ>


日本の音楽関連産業が世界で受け入れられないのも
<芸能事務所など業界の都合で出演させたりする
慣行が先でファンや未開拓のファン獲得を怠るから
ろくなアーティストが育たずせいぜい1発屋>

男性も一部の若手は育ってるが殆ど
<アイドル扱い>で30前後になると
使い捨てになってる(向井聡とか)