計画しなければ計画失敗はしない

 


☆やはり混乱ワクチン接種


6回分の容器がないのに6回分の
容器で計算したり、ないのに確保したと
大騒ぎしただけではなく・・・・・


第1便や第2便が空港に到着し国内配送されたことを
トップニュースでやる価値があるのか?
医療関係者も当初は400万人以下と見積もったのが
500万人前後と20%以上の誤差がある
(当初は370万か390万だったと思う)

その500万人分の10%程度すら確保できず
届いた程度で大騒ぎし中継する必要があったのか・・・・

欧州ですら確保できてないのに日本を優先してくれるとは
思えない、医療安全保障だとか食糧安全保障だとか
何でも安全保障とするなら多分<国土強靭化安全保障>に
回す予算は無いはず。


ワクチンの副反応情報(蕁麻疹か何かが出た)を
<官邸ツイッター>で発信するのもマヌケと気付いてない。
それをやりだすならインフルエンザだろうが何だろうが
官邸が発信する事になる、厚生労働省かワクチン情報の
専用アカウントにすべきだと思うし河野はツイッター
好きだけど<全国民がやってる訳ではないので全ての
SNSでやるという発想がないレベルの大臣官僚が行う
コロナ対策が情報発信でも敗北>


PS
2020年の出生数が過去最低更新した事には
驚きもしない、厚生労働省が2019年の出生数減少を
<とんでもない陰謀論並に説明>したのだから
当然<出生数減少の原因理由を把握してない>のだから
<優れた対策を取るわけがない>

安倍様の出生数増加の政策もデタラメで効果が無かった
(3世代住宅への補助とか)

その割りにガースーノミクスは何にもしてないのに
<株価だけは絶好調>