ヤフー劣化

 

☆知恵袋

ヤフーのレベルの低さはコメント欄だけでなく
映画レビューでもイデオロギー丸出しだけではなく
<隠喩><対比>などの描写が理解できないだけでなく
メッセージも読み取れないなど多くの利用者層が
その程度だから優れたレビューが例外。
(もちろん私が優れてるとは思わないので
ブーメランではなく”私も含む”をちゃんと理解してる)
もっともメモをUPして序にネトウヨを笑うのも狙ってるだけで
他人に説明する気は殆ど無い。


そのなかで質問などをかわすサービスで知恵袋がある
自分も曲名や旅行で地元の人に聞きたいことを尋ねる事が
あるが、時々回答する場合もあるしかし男のレベルと言うか
マナーが非常に悪く、回答したらそれを読んで削除し
自分のポイントを取られないように逃げる奴がいる。

基本的にイデオロギーが関わるのはネトウヨ傾向が
強い回答ばかり